chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

神々の『炭火焼処 居生』

2019年04月30日 | その他グルメ
今日で平成も終わるということですが。

先週「平成最後の水曜日」に更新した旦那氏の免許によると


あと5年平成が続く模様(;^ω^)



バナーはいつまでも
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


押し続けて欲しい模様。
人気ブログランキングへ


前回名古屋の続き。

もう1軒行きたい。
だけど「旦那氏容量使いすぎ通信制限」のせいでググれない
名古屋コーチン食べたいんや。コーチンの刺身みたいなん食べたいんや。

だったらひたすら歩いて探しましょう。

そもそもみんなネットに頼りすぎなんだよ。
20年前を思い出してみなさいよ。スマホなんてなかったでしょうが。
FOMAだのセルラーだの言うて、着メロ着メロって騒いでたでしょうが。

そうやって無理やり自分を納得させて、ただただ歩いてコーチン食べられる店探し。

10分くらいで見~っけ!!

店の前にメニューが出てるの分かりやすくて良い。

名古屋駅から徒歩5分くらいかな?『炭火焼処 居生』

店内は「サラリーマン男性が集う居酒屋」っぽい。


決してオシャレさなどは無く


オッサンたちのオアシス感(笑)


駅チカってことで、県外客向けの


名古屋メニューもいろいろアリ。


そうそう、コーチンはもちろんなんだけどココに入る決め手となったのは

タイムサービス!!酒が安いほど嬉しいことはない♪

さすがにお一人様女性は私だけだったけど、全然気にしない

ビール半額240円
お通しのひじきにお袋っぽさがあるね、作ってたのはオヤジ大将だったけどw

待望の名古屋コーチン頼もう!!
「名古屋コーチンささみの湯引き」をオーダーすると、なんと私の1つ前で売切れちゃったんだって

クッソ、通信制限のせいや
ちゃっちゃとググって来とけば、最後の一皿間に合ったかもしれんやん。
クッソ、旦那氏め。クッソ


卓上に様々な調味料が置かれてる。

私の怒りは激辛ハバネロくらいアツい。

ムカついててもしょうがないので「炙り鶏たたき」頼も。

コーチンじゃないんだけど、これウミュイ!!
身がしっとりしてて、甘目のお醤油によく合う(*´▽`*)
580円とお値段もお安い!

美味しいの食べたら、イラ立ちもおさまるってもんで。(←単純w)
ネット見る事も出来ず、1人ぼっちでヒマやん?
じーっと大将の料理の様子をガン見してたのよ。

おー、炭火焼きすげーな!って。

そしたら私の熱い視線に気づいた大将「県外からですか?」って話しかけてくれて。
そっから話が弾む弾む。
県外でフラっと入ったお店で、15分後には常連バリに大将とフレンドリーに話すカウンターぼっちBBAが私だw

そうこうしてたらタイムサービス終了の20時が近づいてきたので「半額ドリンク2杯頼んでもいいですか?」っておねだり大作戦してみたら、「いいですよ~、3杯でも10杯でも!!時間差でお出ししますね~。」って笑顔で答えてくれるとか、神か。
お客様は神様ですって言うけれど、大将はオヤジのふりした神なのか。酒を安く出してくれる最強で最高の神・ゼウスなのか。

ハイボール半額 215円。

角ハイとジムビームが選べるのもまた良い。私ジムビーム嫌いやからな。
そして謎のワンピース推し。

コーチンもも炙り焼き 1,280円

やっと会えたよコーチンちゃん

さすが炭火焼き。皮パリッパリで身がモッキュモキュ!!
この歯ごたえがさすがのコーチン。

脂ジュワーーーで、思わず大将・・・いやゼウスに向かって (´∀`)bグッ!! ってしちゃった

居心地が良くてもっと食べたり飲んだりしたかったけど、新幹線のお時間です。
「また名古屋に用事作って来てくださいよー!!」って、ゼウスが店の外までお見送りしてくれたわ。
ゼウスに崇められる私はさながら女神・アルテウス。

全体的にお値段リーズナブルな安心居酒屋。
名古屋遠征の際は、またゼウスに会いに再訪したいと思います


炭火焼処 居生
愛知県名古屋市中村区椿町5-505
052-459-7101


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。