chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

大阪最後は女子ラーメン部!『神座』

2015年02月23日 | その他グルメ
やっとこさっとこ大阪編最終回だよ~!!!

愉快な飲み会満載だったから、大阪編だけでなかなかの記事量になっちゃった(;^ω^)
大阪で遊んでくれた皆様、改めてありがとうございました~

「あんなハイテンションな酔っぱらいと飲むのは、もうコリゴリだ!!」
なーんて言わずに、また遊んでね、ね、ね???




バナー押すのも
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


コリゴリなんて言わないで、ね、ね、ね???
人気ブログランキングへ






大阪最後は、

ハイッ!!!



女子ラーメン部ですっ!!!!




去年はサボりまくりやったけど、2015年は推されてるね!女子ラー部


浜松に帰る前に一杯食べてこーってことで

関西では超有名だよね。

実に3年以上ぶり『神座』に寄ってみました。

さーて、どれにしよっかな。


限定メニューも美味しそうやな~


セットもええなぁ~


でも、まだ朝の11時やったから
朝からそんなガツガツは食べられない初老だよ・・・

当店人気№1と書かれた「小チャーシュー煮玉子ラーメン」にしてみたら


お、おぅっっヽ(゜Д゜○)ノ


結構ボリュームあるじゃん!!
丼も大きめやし!!!
ガッツリチャーシュー4枚入ってるし!!!!


そう・・・私は勘違いをしていたのだ・・・


メニューの頭に「小」ってついてたから、てっきり小さ目のラーメンかと思ったんよ・・・


ちゃうやんな・・・「小」はチャーシューの修飾語なんよね?
普通より少しチャーシュー増量→小チャーシュー
普通よりかなりチャーシュー増量→半チャーシュー




って分かりづらいわ!!!
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!
!


え、あ、コレ、関西人は常識なんですか?
浜松の田舎っ子だから分かんないだけなんですか??



まぁ、なんだかんだでモリモリ食べちゃう食いしん坊だけどねっ

甘みのあるスープに細麺、やさしいお味だよね~。

これはこれでホッコリウミュイんだけど。




やさしさだけじゃ生きて行けない~♪
でもやさしい人が好きなの~♪♪


って、昔globeが歌ってたじゃん。


だからさ。

やさしさだけじゃ物足りない私、ニンニクに~

ニラをドカンと投入して

やさしさだけじゃなく、パンチもきかせちゃうよ~!!!

さらに、チャーシューの

他にも


普通の豚肉サンも入ってて、逞しさも感じられます!!

煮玉子はええ感じのトロトロ具合~( *´艸`)


最後は赤いヤツを投入して

さらに刺激を求めちゃうワ・タ・シ


ふはぁ~、全部食べたらお腹いっぱい!
久しぶりの神座満喫しました♪


そんじゃ明日はブログも浜松編に戻りましょっかねぇ~



どうとんぼり神座HP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsun)
2015-02-23 20:03:37
女子ラーメン部お疲れ様です。

そのメニューの表記は紛らわしいですね…

これからの麺活も楽しみにしてます♪
返信する
tsunさま (chihi)
2015-02-23 22:41:09
おかげさまで頑張ってます、女子ラー部w

ね、表記難しいよね・・・
でもおいしかったです。

今後もがんばります!!
返信する
Unknown (キャブ)
2015-02-24 11:14:04
神座!有名処ですねぇ~♪
まあいったことないけど…

なかなか独特な表記…
そりゃわからんわぁ~

ラーメン部
忘れないトコはマジ偉いよ!
返信する
キャブ様 (chihi)
2015-02-25 09:40:11
わ、忘れるもんですかっ!!!
ラーメン部魂はいつも心に燃えている・・・はず!?w

浜松での活動も、もっと頑張る・・・はず!?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。