chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

女子ラーメン部!『どうとんぼり 神座』

2011年12月26日 | その他グルメ
女子ラーメン部!連投なのです(`・ω・´)キリ

大阪・・・いや、関東で知らなければモグリと言えるんちゃうやろか・・・
めーーーっさ久々に『どうとんぼり 神座』へ行ってきましたぁ

神座=かむくら と読みます。
遡ること十●年前・・・chihiが大学生の頃、ミナミで遊んだ最後のシメといえば
神座か金龍か。
当時道頓堀の神座、いっつも行列してたなぁ~(遠い目)

それがいまや、いろんな所に支店が出来ているようで

今回行ったお店も、郊外に構えるかなり広大な店舗


カウンター以外に、テーブル席も20席ほどあり。
まるでファミレスのよう・・・

メニュー




chihiはド定番の「おいしいラーメン 並」に温泉玉子をトッピング♪

煮卵もあったけど、もさもさするから温泉玉子を選びました

あいかーらず、白菜たーーーっぷりのあっさり醤油スープ。
これがやさしいお味なんだわ

卓上のピリ辛ニラをトッピング☆


思った以上に青臭さがあったので、入れすぎ注意ね(・∀・;)


麺はゆる~い感じで、スープに合ってるヨ☆


チャーシューは薄・厚めの2種使いで飽きさせない!




さらに、白菜の合間に豚肉も入ってて、なんだかお得感満載ダ



来年は、女子ラーメン部もっと頑張ります!応援おねがいします!!!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後に温玉潰してトローーーリ(*´д`*)


半熟卵って、なんでこんなに気持ちあげぽよ~~?(*´д`*)(*´д`*)


いやー、久しぶりの神座、あっさりやさしいお味で美味しかったです☆
かなりキレイ目なお店なので、ファミリーやデートにもぴったり♪

大学時代を思いだす、懐かしいお味を堪能したchihiなのでした


神座グループHP



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコメ)
2011-12-27 02:23:12
神座ですね。。

オイラ、実はココ駄目なんですよ。

美味しいと思えないんです。
ってコトで、
先日、仕事仲間と他に食べる店が無かったので、
入ったんですが、結局オイラはラーメンを食べずに、一人でキムチ雑炊を食べてました。

http://wish-coming-true.blog.so-net.ne.jp/2011-11-07-g1

変な目で見られましたけどね。
返信する
はじめまして (出張先)
2011-12-27 10:00:07
神座のラーメン♪

以前に食べて白菜の甘みが効いたスープであったと記憶しています。

見ていてまた食べたくなりました^^;

ではでは、
返信する
マルコメさん (chihi)
2011-12-27 17:39:38
えーー!!嫌いなんやっ!!!
神座嫌いな関西人おんねやwww

あっさりしてて食べやすいと思うんだけどねー、てかキムチ雑炊って(笑
返信する
出張先様 (chihi)
2011-12-27 17:42:19
初めまして★コメントありがとうございました!

ブログ拝見させていただきました。
出張先でいろいろと食べ歩いてらっしゃるんですね!
またゆっくり読ませてもらいますね!

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kurikuritake)
2011-12-27 18:29:12
神座、今年初めて行ったよ
嫁さんが昔神戸に住んでいたことがあって、よく食べに行ってたそうで・・・
大阪久しぶりだったし、神座初めてだったからハイテンションで大盛り買ったら、お腹破裂しそうになった
嫁さん
馴染みのないお味で、美味しかったよ~
返信する
くりりん♪ (chihi)
2011-12-28 14:11:35
えっ!!!
大盛り、まさかの奥サマ(●′з`,);ププッ
女子ラーメン部にスカウトしたいっwww

私も久しぶりでテンションあがったよー☆☆☆
返信する
Unknown (マッツ。)
2012-01-10 12:45:22
神座!
数年前に一度だけ、奈良出張の時に連れていってもらいました。
ラーメンに白菜って、衝撃でした!
白菜の甘みが出てて、おいしかった記憶が。
懐かしい~。

URLつけましたので、よかったら僕のブログにも遊びに来てください。
ぐだぐだと日常を綴ってるだけですが。
返信する
マッツ。さま (chihi)
2012-01-10 12:51:12
おお!行ったことあるんですね☆
そうですよねー、最初は衝撃的なビジュアルですよね♪

ブログ、早速遊びにいかせてもらいますねー。
今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。