chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『Mon chouchou』クリスマスロール!

2008年12月24日 | お取り寄せ・お持ち帰り
メリークリスマス

ってなわけで、クリスマスには全然興味がないchihi
今日もフツーの一日・・・
と思ってたのですが、
chihiがアシスタントをしてる営業サンが
「営業ついでにケーキ買いに行くから、買ってきてあげようか?」と言うもんで。
買って来てもらってみたら・・・

うわぁ~
今をトキメク『Mon chou chou』の堂島ロールでしたぁ

堂島ロールといえば・・・
いまや関西4大ロールのひとつ。
関西のみならず東京でも大人気のロールケーキ

特に今日はクリスマスということで、営業サンは50分待ちで買って来てくれたらしいっすよ

てか、、、仕事中じゃねーの
ええんか!?

chihi、初堂島ロール。

クリスマス仕様・・・


って・・・
画像悪いけど、左端にプラスチック製の柊の葉がささってるだけじゃ~ん

とりあえず切ってみて。
いただきましょ~



雑誌とかで見たとーり、外のスポンジはくるっと一重で
中には生クリームたーーーっぷり。

うん、確かに生地は卵がきいてる感じ。
生クリームも甘さ控えめ・・・

なんだろうけど・・・

chihi、生クリームがめっさ苦手なんですよぉ
いくら甘さ控えめといえども、
こんだけクリーム入ってたらキツイ・・・

一切れ食べ終えてやっぱり頭がイタイ

普通のケーキに比べたら食べやすかったケド・・・

やっぱchihi、ケーキとかだめだわ

それにしても、このケーキにみんな1時間とか並ぶのね

chihiはやっぱり、クリスマスはケーキよりシャンパンだわ

ちなみに、ケーキ嫌いなchihiが今食べたいのは
『マダムシンコのバームブリュレ』

これ、まじ食べたいッス
豊中にも売ってるんで、
また食べたらレポしますねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。