chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『アジアン麺茶』・・・マルビルのアジアンカフェ

2008年12月25日 | 梅田グルメ
久々に駅前ビルを飛び出して、マルビルB2の『アジアン麺茶』でランチです。


スープフォーがウリのこのお店。
Bセット ¥850 をオーダー。
スープフォーは「本日の2種」からチョイスできます。
chihiは一番スタンダードな「地鶏と青梗菜の鶏がらスープフォー」に決定☆

蒸したささみたっぷりに青梗菜がドカンとのっかてます

プラス本日の点心(2種盛)がついてきますヨ。

豚肉団子のもち米蒸しとエビっぽい味の揚げ物でした。
こういう「小さいおかず」的なものがちょこんとついてるのって、女子はウレシイのよね~

一口サイズの点心、美味しい

そしてメインのフォー

つるつるっ・・・

う~ん・・・やっぱり
フォーって味が薄いよね~
めっさあっさりしておりますよ。

以前にベトナムフロッグで食べた時も
薄味で物足りない感じでした

別添えのパクチーとお酢を大量投入してみましたが・・・
やっぱりパンチ不足

この日のもう1種類は「 蟹とたっぷり野菜のあんかけスープフォー」だったんだけど、こちらはXO醤風味みたい。
他にも「レッドカレーフォー」や「坦々フォー」「タイ風トムヤンフォー」とかあるみたい

次回は味が濃そうなフォーを食べてみたいなっ

このお店、パン カンテのお隣
ってなわけで・・・

帰りにまたまた大好きなカンテのラスクをお買い上げしちゃった
chihiでした

メリークリスマ~ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。