chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

観劇!『ろくでなし啄木』

2011年01月30日 | 芸能
三谷幸喜生誕50周年イヤー第1弾!
『ろくでなし啄木』を観て来ました!

作・演出 三谷幸喜
キャスト 藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵

「才能がありながら文壇に認められず赤貧洗うがごとくの不遇をかこつ啄木。文学には縁もゆかりもない香具師のテツ。仕事のかたわら親分のいいつけで借金とりを手伝うテツが、啄木の借金をとりたてに行ったことから二人は知り合う。何の接点もない二人はなぜか意気投合。夜な夜ないきつけのカフェーで飲み明かすまでに。いつしかカフェーの女給のトミも楽しい仲間に加わる。そこには微妙な三角関係が生じるが、妻子ある啄木がトミと結ばれ、トミに恋するテツは涙をのんだ。ある日、例によって金に困った啄木は、小金を貯めこんでいるらしいテツにお金を出させる一計を案じ、トミも巻き込んでの大作戦を展開する。しかしこの事件について言うことは三人ともばらばらで、まさに”真実はやぶの中”。
一体その時三人には何か起きたのか?」



結論!
魅きこまれました!!!

まずは、中村勘太郎扮するテツさんの軽妙な演技に笑いっぱなし!
勘太郎さんと藤原竜也クンの絡みもよく、しょっぱなからグっと心を掴まれます。

そしてそして、三谷さんの脚本がウマい!!!
よぉできてるわぁ~。
息つくひまなく、2時間45分のお芝居に見入ってしまいました。

そんでもって、なんといっても!!
もぉ、藤原竜也クンに

(;′Д`)萌萌萌ェ-→ (*´д`*)ハァハァハァハァ

もちろん、カッコイイ!!のはアタリマエ。
加えてさすがの演技力。童顔やのに、あの存在感!
同じ年頃の俳優さんとは、一線を画してるよね~。

ハスキーボイスもセクスィーで、もぉchihiメロメロ~~~


とりあえず、おもしろい舞台だった!
フッキーもお上品でキレイ♪

全編通して笑いも多かったけど、最後の啄木独白シーンは、
啄木に乗り移られたかのような竜也クンの演技に息を呑みました・・・!!

いやー、よかった!!!
ほんまにええ舞台でした

もし、これから観にいくって方!!
ぜひぜひ『ローマ字日記』を読んで行かれることをオススメ♪

三者三様で迎えた、朝日が射し込むシーン。
とっても印象的でした

どんなに暗い毎日でも、どんなにつらい毎日でも、
誰にでも朝日は優しく射し込むんだな~~~・・・

このお芝居は、シアターBRAVAで、2/13まで上演。
観に行くコトをおすすめしまーす♪
てか、私ももう1回観たい・・・( ´艸`)ハスハス




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2011-02-03 00:23:00
いいな~いいな~
生竜也サン
私も死ぬまでに生竜也さんしたい
でも、ニナガワ芝居には興味ないねんけど・・・

このお芝居、結構評判いいよね。
勘太郎君のお芝居も評判いいみたいね!
さすが!やっぱり舞台で鍛えた俳優さんたちは違うね~
返信する
mamiさん (chihi)
2011-02-05 09:25:42
生竜也・・・ヤッバイよ
もう、トリコだトリコ(笑)
生竜也しなきゃ死ねないッスよ!

勘太郎さんのお芝居、キレがあってよかったよ~。

ほんま、ぽっと出のイケメン俳優なんぞとはレベルが違うわねwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。