chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『 The Temple Bar 』・・・新地のバー

2009年11月23日 | 新地グルメ
前回の続き。

『空飛ぶまきっちょ』のまきちゃんとの飲み会。
まきちゃんがビール派ということで、
1軒目1人1ピッチャービールを飲んだにも関わらず
さらにビールの美味しいお店へGO!

というわけで向かったのは、
北新地の『 The Temple Bar (ザ テンプルバー)』

ここはchihiダンナがネットで見つけてきた
Guinnessビールのいただけるバー!!!

「バーボンストリートビル」といういかにも酒飲みが集まりそうな名前のビルの2F。

ドアノブがGuinness!!!
こりゃ期待が高まりますねぇ~

店内は所狭しとプレミアギネスグッズ&映画ポスターであふれてます。


雰囲気ばっちりだねー♪

何はともあれギネスビール!
マスターが丁寧にいれてくれます。


手前がワンパイント。chihi・ダンナ・相方サンオーダー。

まきちゃんは結構ぺろんぺろんになってたので(笑)
かわいらしく奥のハーフパイントに。

泡クリーミー!!!濃厚でウマーー(>□<)

それもそのはず!
厳しい条件をクリアして、
ちゃーんとGuinnessに認定された信用できるお店なんです!!


フードメニューの一部。


おつまみ何か頼もうかなーと考えてると、
「美味しいサンドウィッチあるけど食べへん?」とマスター。

美味しいといわれりゃ、食べない訳にはいかないっしょー!!!

登場したのは・・・
∑(=゜ω゜=;) ∑(=゜ω゜=;) ∑(=゜ω゜=;)

chihi想定外のボリューミーサンドウィッチ!!!

その名も「天下無敵のカツサンド」!!!

牛フィレ肉がガッツリ挟まれたサンドウィッチ。
お肉がやーらかーくて、甘辛いソースとマッチングーー!
さっきあんなに鶏食べたのに、しつこさを感じることなくパクっといけちゃいます
お値段¥2,100ですが、決して高くない一品。
JALだかANAだかの機内誌にも取り上げられたそーですヨ。

変わったおつまみもう1品。

右側、なんとギネスビールの入ったチーズなんです!

ギネスと言われりゃギネスですが・・・
なんだか不思議なチーズでしたよ。

マスターはかなり気さくで、
初めて来店したにも関わらずギネス好きなchihiだんなと
かなりトークが弾んでました

雰囲気も良く、マスターもええ感じ
そんでもって美味しいギネスが飲めるとくれば・・・
気に入らない訳がない!!
ぜひぜひまた行きたいバーなのでしたぁ

さてさて、そろそろ終電も近づいてきて
飲み会もお開き。
まきちゃんも相方さんも(歳の差感じず。笑)話やすくてめっちゃ楽しかったです

chihi夫婦はおっちゃんとオバチャンやけど、
よかったらまた遊んでねぇぇぇぇ.:*゜..:。:.(●´人`)::.*゜:.。:.オネガィ


The Temple Bar
大阪市北区曽根崎新地1-1-17 バーボンストリートビル
06-6344-0996


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました☆ (まき)
2009-11-26 01:27:13
一緒に飲みに行く事が出来て、とっても楽しかったですヘ(゜∀゜*)ノ

ただ・・・
私の知らない?記憶にない?事実がいっぱい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!笑。
ご指摘どおり、かなりぺろんぺろんだったみたいです(;´▽`A``

こちらこそぜひぜひ次もお願いします(´∀`)
返信する
まきちゃん (chihi)
2009-11-26 18:14:46
>私の知らない?記憶にない?事実がいっぱい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!笑。

あはははは。
chihiもたいていの飲み会ではそんな状態ですよ。
まきちゃんは絡んだり、管巻いたりすることなく、ぺろ~んとなっててかわいかったですヨ★

ぜひぜひまた行きましょう!
相方サンにもよろしくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。