chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『酉の舞』・・・お初天神の手羽先唐揚店

2009年11月22日 | 梅田グルメ
ブログ友達『空飛ぶまきっちょ』のまきちゃんと初オフ会~
まきちゃん・まきちゃんの相方サン・chihi・chihiダンナの4人で、
お初天神の『酉の舞』に行ってきました

『酉の舞』は以前に行った『鳥良』の系列店。
¥3,000off券があったので、今回初来店です

まきちゃんは若干25歳!!!
chihiより●●歳も若いのよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)
話、合うかしら・・・?((-ω-;)(;-ω-)))
やっぱり、お肌のツヤは全然違うのかしら・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

そんな不安にさいなまれつつの初対め~~ん!!!

まきちゃんは、オトナシめのカワイイ系女子(♡´∀`♡)
相方サンは27歳。
一見今ハヤリの「草食男子」っぽい、細~いスタイル。
これまたハヤリの眼鏡クン□-□
なかなかのイケメンですよ

あ~、こりゃ2人ともお酒あんまり飲まなそーーー(;´艸`)
chihi夫婦ばっかり飲むパターン!?と思いきや・・・

2人とも、なかなかの飲み&食べっぷり!!!
そんなギャップが大好きヨー(*´∀`*b)

まずはつきだし。
数種類の小鉢が運ばれてきます。
この中から好きなものを選ぶのですが・・・

何と!何種類選んでも値段は一緒!!!
・・・というわけで、もれなく全種類イタダキマス♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

これはお得感たっぷりだわねー♪

生中¥570とお高めだったので、割安感を求めてビールはピッチャーをオーダー



鶏とごぼう蓮根のさらだ 714円


鶏せんべい 504円

最初の注文時、相方サンに「何食べたい?」って聞いた時
唯一答えたのがこの「鶏せんべい」(笑)
食べ盛り27歳男子、
一発目に頼むのが「鶏せんべい」って!ヾ(≧∇≦)〃
控えめなのか・・・もしくはほんまもんの呑み助なのか!???

串焼盛り合わせ

添えてあるソース、にんにくと辛味がきいててウマ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

豆腐のとろとろ鉄板焼き ¥525


とり天 ¥525

塩でいただきます

これが名物!手羽先唐揚!!

甘口・中辛・大辛と選べます。
chihiはとりあえず中辛ですが、まきちゃんはお子チャマなので(笑)甘口チョイス。

この手羽唐
ウマーーー♡(。→ˇ艸←)
以前「鳥良」で食べたのは甘口だったので、辛い好きのchihiはイマイチはまりきれませんでしたが・・・
今回の中辛は、パリッと揚がった手羽先にピリ辛たれがよーく絡み付いてて
ビールにぴったりぃぃぃぃ~(●>∀<●)
にんにくもよくきいてて、やめられない止まらない一品でした!

結局ビールが進みまくり、ピッチャー4個頼んでしまい・・・
1人1ピッチャー!!( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
呑んじゃったヨ
全然安くついてない(´-ω-`;)ゞ

まきちゃんはほんま、ほわ~んとした天然キャラで癒されました
「あの店こないだ~、あまからレストランに出てて~」って・・・
「あまから手帖」と「魔法のレストラン」
思いっきりごちゃ混ざってしもてるや~ん!!ヾ(~O~;)
イヤイヤイヤ・・・テレビと雑誌やし!?そこは気づこうよ!!ヾ(~O~;)ヾ(~O~;)

そんなこんなで、歳の差なんて感じないほど盛り上がった1次会
では、2軒目へ突入しましょー


手羽先唐揚 酉の舞 梅田店
大阪市北区曽根崎町2-15-20 スイング梅田ビル4F
06-6316-8600


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。