chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

牛丼クイズのお時間です。

2019年06月19日 | 浜松グルメ
問題です。
下の2つは、それぞれどこの牛丼でしょうか?











それぞれどちらも
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナー押してね。
人気ブログランキングへ



どう?分かった?
私だったら絶対分からんわ(笑)

正解:①吉野家 ②すき家

普段全然意識せずに食べてるけど


こうやって並べてみると

それぞれの店の特徴があるもんやね。

吉牛のが玉ねぎ大きめでシャッキリ感あり。すき家はクタクタに煮込まれてる。
卵割って持って来てくれるスタイル&セルフ割り。
紅ショウガの色も全然違うのね~。

ミニ牛丼のセットで、たしかどっちも500円だったんだけど・・・


フェア中だったから、同じ値段でも

あさり汁飲めたから、今回の勝負はすき家の勝ち

ちなみに吉野家は


「ライザップ牛サラダ」なんてヘルシーメニューがあるみたい

ご飯の代わりに野菜がモリモリ入ってるんだろうけど・・・
そこまでして吉牛食べたいか?って思っちゃう・・・(;^ω^)
ダイエット中の人にはありがたい一品なのかな??

そーいやこないだすき家でチマチマ食べてたら、私の後に来た人が
3人連続「うな牛」頼んでたんだけど!!

「うな牛」並でも890円だよ?
それにみそ汁やら付けてたら1,000円超えやん!?
すき家でOver千円ってどゆこと?

ここはセレブ御用達のすき家か・・・

私も生まれ変わったらセレブになって、すき家で一番高いの頼むっていう神々の遊びしてやるんだ・・・

やめて下さい「お前なんか生まれ変わったら虫ケラや」とか言うの、ほんまヤメて下さい・・・




すき家 浜松鍛冶町店
静岡県浜松市中区鍛冶町320−19 有楽ビル
0120-498-007

吉野家 浜松駅店
静岡県浜松市中区砂山町322-4
053-450-1525


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うな牛 (Such Is Life.)
2019-06-19 10:05:10
コメント頂いてから拝見させて頂いております。面白過ぎです。すき家はちょくちょく利用していますが、何度も「うな牛」コールをしようと思いますが、何故か本番では「牛丼玉子セット」と発声してしまいます。来世でセレブ同志となってすき家でお逢いしましょう。
返信する
Such Is Life.様 (chihi)
2019-06-19 21:54:21
わわ、コメントありがとうございます!
ちょっと二人で練習しましょうよ。せーのっ
「うな牛!」「うな牛!!」「うな牛!!」

来世は2人ですき家レディオのDJ決定ですねっ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。