chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

女子ラー部も復活だもん。全国らーめんリレー『麺や厨』

2019年03月06日 | 浜松グルメ
私達は、

女子ラーメン部ですっっっ!!!(キリッ




みんな忘れてたでしょ?
フフフ、更新してない間も細々と続けていたよ「女子ラーメン部」活動。

相変わらず「女子」とかおこがましいから、
そろそろ「婆ラーメン部」などに変更するべきなのかもだけれど・・・

全国たくさんの会員・・・などはおらぬが(笑)
大阪支部長・mamiたすの了解を得なければ変更不可なので
このまま「女子ラー」で行かせて頂きますね、文句など言わせないっ


バナー押さないなんて
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


言わせないっ
人気ブログランキングへ
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡



遠鉄百貨店で開催されている「全国らーめんリレー」
タイトル通り「全国の有名ラーメン店18店が、限定3週間ずつリレー形式でやってくる」という企画。

2月27日(水)→3月18日(月)は静岡市駿河区の『麺や厨』


広島直送「牡蠣しおそば」だなんていわれたら、

牡蠣大好き牡蠣子ですもの!!食べるしかない
ランチに900円は厳しいけど、まだ在職中だったので最後の贅沢w

看板に偽りなし!!

大きな牡蠣チャンが2個ドーンと鎮座これは迫力。


まずはスープを飲んでみると、

ウォッ!

磯!!

めっちゃ磯磯!!!



とにかく牡蠣の香りと一面に散りばめられた海苔(あおさなのか?)の香りがブワァァァッッッと。
もう一口飲んだら即、海!オーシャン!!


麺はチュルシコでウミュイ。



満を持して牡蠣をいただくと・・・




ウォッ!

さらに磯!!

何もかもが磯磯!!!



なんちゅーか、
大漁旗をかかげた漁船で北島サブちゃんが「兄弟船」熱唱してて
そこに「まる」の酒パック持った城島リーダーが出て来て
『いやいや「兄弟船」は鳥羽一郎やないかーい!!まるっ🙆』

みたいな味・・・って分かるかいそんなもん


チャーシューは完全に存在感が薄いw



とにかく牡蠣のインパクトがスゴすぎて、ラーメンを超えちゃってたような気がしました。(個人的感想として)
牡蠣を楽しみたい、超絶牡蠣子・牡蠣男サンにはオススメなのかな。

らーめんリレーは、次回3月20日(水)→4月16日(火)北海道の『らぁめん めんきち』が最後みたいです。
女子ラー部として、これは行かなければ・・・!!!(←ほんまか!?笑


全国らーめんリレー
静岡県浜松市中区砂山町320-2
遠鉄百貨店8F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。