chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『懐食 こおげ』@北新地で和ランチ

2010年10月29日 | 新地グルメ
なんかさー・・・

オシャレして、金色ラメのアイシャドウを塗れば
『昔の家の土壁みたい』って言われるし。(-д-;)

オシャレして、ポンチョを着れば
『スナフキン!?』とか言われるし。(-д-;)(-д-;)

オシャレして、ファーベストを着れば
『マタギ!?』(*アイヌ地方の猟師)とか言われるし。(-д-;)(-д-;)(-д-;)

女子のオシャレ心が分かんねぇなぁ~~!!!
男性たちゎ!!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



苛立つ気持ちは美味しいランチで落ち着けましょ♪
訪れたのは『北新地 懐食 こおげ』


いろいろなブログで見かける、有名店ですよー。
エレベーターで3Fへのぼると、入口が。


ランチは「五味五法膳」のみ。


店内でひときわ目立つのは、かの道場六三郎先生のシタタめた色紙w(゜o゜)w オオー!


新地の料亭ランチは出てくるの遅い!てイメージが強いのですが、
こちらは出てくるの早かった★


ワー∑o(*'o'*)o 
すっごい盛り付け&彩りキレイ!!

少量なお料理が数多く並ぶのは、女子大好きパターン

海月と柿の白酢和え

秋の素材を使った小鉢。

お造り3種

新鮮でウマイです~!!

鱸のみぞれ蒸し


これまた、キレイ

みぞれの下に鱸(=スズキと読みますよー。)とお豆腐が隠れているのですが・・・

友達はすっげー美味しいって感動してたんだけど・・・
アレアレアレ!?鱸、かなりレア・・・。chihiのんだけ、火の通りが甘かったのかな?
それとも、こういうお料理なのかな?
(食べたことの無いお料理なので、分からにゃい。笑)

大皿には7種のおかず!!

付け合せの生姜や生麩がいちいち「紅葉」や「いちょう」など・・・
秋を感じさせるニクイ演出(*^ー゜)b
目でも楽しめますね~♪
どれもオイシイです。

見てみて~!!お茶碗にお人形が付いててメチャカワイイ♪


赤だし&デザートのわらびもち。


鱸はちょっとザンネンでしたが・・・
ほんまにお上品で素敵なランチでした。
人気あるのも納得★です!



北新地 懐食 こおげ
06-6343-1075
大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3階


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおっち。)
2010-10-29 21:44:28
最初の9行で爆笑してしまいました、すみません(滝汗)
北新地ってお昼は定食やってるお店って結構あるんですね。
北新地のお昼ごはんは女の子の友達がたまに行くらしいのですが、その子がmixiの日記によく書いてました。
これだけ出てきたらかなりお得ですよね。
返信する
マ、マタギって (只野乙山)
2010-10-30 01:23:53
chihiさん、こんばんは。
マタギって、猟師みたいってことでしょう?
ううむ、どんなんやねん?
読んでて、ちょっと笑ってしまった(ごめん!)
でも、見てみたい。
返信する
かおっち。サマ (chihi)
2010-10-30 15:02:21
北新地のお昼はイイですよぉ~♪
1,000円も出せば、美味しいランチをゆっくり落ち着いて食べられます。
お昼休みくらいは、ゆーーーったりしたいですもんねぇ~。
冬が来ると寒くて駅ビルに引きこもってしまうので、今のうちに新地を攻めておかなくては!
返信する
只野乙山サマ (chihi)
2010-10-30 15:04:36
はい、猟師です(笑)
マンガやテレビで、ムッシュかまやつばりにボサボサロン毛な猟師って、モコモコした毛皮のチョッキ着てるでしょ?
アレっす。アレ・・・

いや、オシャレなんですよ!??
今年の流行最先端なハズなんですよ!???

んー、私が着こなせてないだけ!?(泣)
返信する
うらやましーーーい (ugm1128)
2010-11-01 09:33:31
お店いっぱいあっていいな~
超田舎のわが社はローソンが隣にあるだけ・・・

車を走らせないと、吉野家にもいけないし、
希望軒(ラーメン屋)にもいけないし、モスにもいけないし。不便なところです。
返信する
ugm1128サマ (chihi)
2010-11-01 22:44:04
さすがに、梅田なので・・・ランチには不自由しませんwww
今度、ほんまにお泊りコースで飲み会しましょうねぇ♪♪
楽しみにしていますよぉ~★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。