chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

新年っていつまでだよ?『Dining 花柳 Karyu』

2013年02月03日 | 浜松グルメ
新年明けましておめでとうございます



もう2月やのに、何言ってんねん。
酒で頭沸いたんちゃうか!?

うん、だいぶ前から頭やられてちゃってるchihiです。こんにちは。


いやね、こないだ新年会のお誘いを受けて行ってきたんですけどね。
新年気分もすーっかり抜けてしもてるのに「新年会」って・・・
そもそも「新年会」って何月まで使える言葉なんやろか?と考えてた訳ですよ。

1月いっぱいは「新年会」OKっぽいけど、2月は使ったらアカンの?
でも「忘年会」って11月くらいからやるよね?
じゃあ「新年会」も1・2月OK?


まぁ・・・そんなんどーでもええねんけどね。
何かしら酒を飲む理由が欲しいだけやからね (゜∀゜)アヒャ

てか、理由なくても酒は飲みますけどねーーーっ!!!
山岳家がよく言う「そこに山があるから」、アレですよ。

酒浴家「そこに酒があるから」

「酒飲家」を通り越して浴びちゃってるよ、ワタシwww


鬼は外 酒は内
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

節分ついでに上下のバナーポチポチ押してちょ♪
人気ブログランキングへ



てことで遅ればせながらの「新年会」は『Dining 花柳 Karyu』にて

黒を基調とした和風で雰囲気の良い店内。
掘りごたつの座敷席はまったり落ち着けます

( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!

さすがに「あけおめー!」とは言わないw
もうこの時点で「新年会」ってコンセプト完全失念して、ただの飲み会と化してるよね

すでにコース料理を頼んでいてくれたようで。
まずはお刺身盛り合わせ


☆おいちぃ☆.:゜+。☆(´ 艸`○)

一切れは小さ目やけど、新鮮なお刺身!!
とくにマグロは絶品中トロやろか。お口でトロけりゅ~トロだけに

大皿ドーン!じゃなくて、一人ずつ小皿でチョコチョコ出してもらえる、きちんとしたコース料理。

野菜の炊き合わせ・胡麻豆腐・茶わん蒸し

この胡麻豆腐、なめらか濃厚で(○´∀`)○ウマウマ
女性好みなお料理イッパイでうれしい♪♪

赤海老の塩焼き&トマト肉巻き串、下には和牛カルビ串も隠れてるよ~!!


「えび」と言えばモデルの「エビちゃん」・・・ではなく、UNICORNのベーシスト「EBIくん」を思い出す世代だからね、chihiは。
UNICORN・J(S)W・レピッシュ・BOOMのバンドブームに熱狂してた高校時代(遠い目)

そーいやこないだ会社の所長が
「私の同級生がバンドのボーカルやってたんですけどね。"ジッタリンジン"ていうんだけど、マイナーだから知らないよね?」
って突然言い出して。

オォ.+゜*。:゜+ヾ(○゜д゜○)ノ.+゜*。:゜+ オオオォォォォ
「JITTERIN'JINN」めっちゃ有名やん!!
知ってるに決まってるし、今でもカラオケ歌うや~ん!!!


って、会社でめっちゃ盛り上がったよー


それでは、ここで替え歌を一曲。


「プレゼント(都合のいい女篇)」

♪あなたが私にくれたのもの ・・・など何もない。
私はあんなにあげたのに・・・

大好きだったけど 彼女がいたなんて・・・



我ながらなんやねん、この切なすぎる歌は。



JITTERIN'JINNの話はさておき(あー、カラオケ行きたくなってもた)
お料理の話に戻りましょう。

海老と牛肉は素材の味を楽しめるシンプルなお料理。
カルビ、すごい脂がジューシーでやーらかかった!!

里芋の肉巻きあんかけっぽい小鉢


更に揚げ物!

牡蠣フライに白子の天ぷら、ぐるぐる巻いてあるのは真ん中に明太子が入ってるの

牡蠣大好き♪衣サクっと中プリッとでオイチ
そしてなんといっても白子の天ぷら!!!
これがもぅクリーミィでたまらん美味しさだったよぉぉぉ

一皿一皿は小さいけど、こんだけ出てきたらお腹イパーイになっちゃうので

いつもの緑茶割り♪

シメはちっちゃいお蕎麦。

大根おろしとお葱の乗ったあったかいお蕎麦。
浜松の味付けって関東寄りなんやろか。お蕎麦やうどんのダシがかなり甘目なんよね。
関西では鰹やイリコがふわぁって香る甘みのないスッキリお出汁を食べることが多かったので、浜松ではいつもちょっぴり違和感を覚えてしまう・・・
だけど優しいお味でおいしかったよ★

デザートの杏仁豆腐まで食べたら

お腹パンパン~!!
もともと腹出てるけど、さらにボヨンボヨーン(TTーTT)満足したからええねん。


とにかく、どのお料理もお上品で創作性があって目にも楽しく食べても美味しい
大人数でワイワイ飲み会!っていうんじゃなくて、二人でしっとりとかちょっとした接待によさそうな素敵なお店でした



DINING 花柳 (ダイニング カリュウ)
053-413-1255
静岡県浜松市中区板屋町660 広小路ビル 1F



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2013-02-04 05:15:54
一つ一つのお料理が とても丁寧ですね
たまには こういった懐石風のお店で食べて見たいものです

ジッタリンジン 懐かしい~
イカ天ですね(^_^)
返信する
Unknown (1830km)
2013-02-04 08:26:34
夏祭りェ・・・


あなたが私にくれたもの
パンチキックの雨あらし

っていうタカトシのネタ思い出した。
返信する
Unknown (隊長)
2013-02-04 09:00:00
毎回ツボな店をありがとうございます。
以前情報誌でランチを見て気になっていました。
確かに凝った作りです。
いい感じですね、あの付近結構お洒落になりました。

で、ジッタリンジン、私が大学生時代に学祭で来ましたよ。
懐かしいね。

Facebook人が多すぎて難儀でした。
返信する
是非 (ササヨシ)
2013-02-04 10:14:08
是非、3月に忘年度会と4月に新年度会の風習を浸透させる推進活動を
返信する
たいたいサマ (chihi)
2013-02-04 14:12:08
とても感じのいいお店でしたよ~。
ちょっと贅沢したいときにはいいかもしれませんね♪

イカ天、めっちゃ見てました!!
相原勇を思い出しますw
返信する
1830kmさま (chihi)
2013-02-04 14:13:15
大輔だったけど~花子がいたなんて~

ってのは誰のネタやったかな・・・
返信する
隊長サマ (chihi)
2013-02-04 14:15:42
ランチはすごく人気があって混み合ってるらしいですよ!!
あの辺りはまだ開拓しきれてないのですが、いろいろお店ありますよね~。いってみなければ。

FB、人多いですよねw
chihi4549@mail.goo.ne.jp
このメアドで検索してもらったら、私出てくると思いますよ。
返信する
ササヨシ様 (chihi)
2013-02-04 14:16:25
何かしら理由を付けて飲みたいだけですよねw分かります分かりますwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。