chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

楽しい週末♪『こうべや』&『バークレー』

2012年08月21日 | 浜松グルメ
金曜日~金曜日~ ルン(^ー^*))((*^ー^)ルン♪

ウキウキと飲みに行こうと思ったら
「いつもの立ち飲み、混んでて入れないよ~!」

と、お友達から連絡が

じゃあ違うとこ・・・てことで訪れたのは『こうべや』


以前行った『やきとりジロー』のある、「ランプ横丁」という細い路地にあるお店。
店内も路地と同じく細長いw
カウンターと小さなテーブルのみ。一番奥に座ったら、トイレ行く時他のお客さんの後ろ通るのが大変なくらい細いwww
だけどその小狭感がなんだか不思議と落ち着くんだなぁ~ ε-(´∀`*)ホッ

こちらのお店、浜松来た当初2度ほど来たことがあります。
実に1年以上ぶりの再訪~

1週間仕事お疲れサマでしたぁ~♪

週末のビールは特に美味しい

活〆 サバのお刺身



(ノ*゜∇゜)ノ オォォォォォォ~♪

コレ、びっくりするほど (ノ*゜∇゜)ノ ウモォォォォォォ~♪



お口の中で脂の甘みがとろけりゅぅぅぅぅ (ノ*゜∇゜)ノ
こんな美味しいサバのお刺身は初めて食べたかもしらん
お友達と二人して感動

エシャレットの生ハム巻

浜松の特産品、島らっきょうに似たエシャレットを生ハムで巻いて洋風に変身

そりゃ、コレいきますよね


前来た時も思ったけど、やっぱココお料理美味しいわ

さてさて、今回なぜ思い出したようにこちらに来たかというと・・・
Facebookでいつもこちらの画像をUPしてる常連さんがいらっしゃったので、久々に来たくなっちゃったのです♪
でもって・・・

もれなくその常連さんおった ヾ(*・ω・)ノ゜+.

FBではよくコメントかわしてるんだけど、お会いするのは初めて
浜松狭いから、こーやってよく知り合いに遭遇するのがまた楽し♪

イケメン大将&お母様のお二人でやられているので、混んでる時はお料理の提供がちょっと遅い。
で、お値段はちょっとお高め。
だけどお料理はとっても美味しいし、雰囲気も(・∀・)イイ!!

1人でふら~っと、また来ちゃおう



意地張らないで、押してって???ネ(*´・ω・`)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



そして2軒目は友達の知人のお店『バークレー』へ。

落ち着いた雰囲気のステキなお店。
「欧風料理 バークレー」と看板に書いてあったので、マスターに「フレンチですか?」と聞くと
「うちはなんでも屋だよ~」とのご回答w

マスター手書きの「花」

なんともまぁ、オシャレじゃないですか!!
席によって書いてある内容が違うんだよ。

ちょっと食べてきたことを伝えると、軽いものを出してくれました♪

ズッキーニのスープ

+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゜'・おいしぃぃぃぃぃ

ズッキーニって炒めて食べたことしかなかったけど、スープにしてもこんなに美味しいんやぁ
生クリームがたっぷり入っててマイルド!!
感動のスープだったわぁ

鯵のソテー

ガーリックがきいてて、ワインに合うなぁ~

というわけで、あっちゅーまにワイン一本空いちゃった (ゝω・) テヘ
今回はあんまりお料理食べられなかったので、次回はがっつりコースいただきたいと思います!!!

素敵なお店を紹介してくれたお友達に感謝
楽しかったよ~(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)




こうべや
053-453-1725
静岡県浜松市中区田町322-13



バークレー
053-454-7076
静岡県浜松市中区肴町315-41 アークビルB1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。