chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『庄や』で家族で呑んだくれ

2011年08月17日 | その他グルメ
お盆は千葉でボ盆ボ盆盆ボン♪ビバノンノ♪

というわけで、前回に続き実家帰省千葉バージョンよ!ピーナッツゥ☆

家族で、実家から程近い『くつろぎの里 庄や』へ。


ココってチェーン店だよね?
浜松にもあるんだけど・・・『日本海 庄や』って名前だったよーな・・・
同じチェーンでも、ちょっと違うお店なのかな???

chihiにとってもとってもよく似合う

生大ーーーっ(〃∇〃v)ィェィ♪
関東では「大生」って言うみたいよ???

つきだしは、白身魚の煮物と鶏のくんせい

関東では「お通し」って言うみたいよ???
くんせいが地味にウマかった

おとんリクエスト、鰹のたたき

香ばしさが全然ナイ・・・
うーー、やっぱこんなもんね

おかんリクエスト、つくねにぃ~


串焼き盛合わせ 塩

チェーン系居酒屋って、焼き物は安定した味だよね。

ホッピー 黒 てのがあったので、初めて呑んでみました!

ちょっとほろ苦くて、ほの甘くて、これはオイシイ
これまた大ジョッキで出てきたのがウレシイにょーーーー

馬刺し

フツーにおいしいけど、やっぱたてがみが欲しいところだよね。

メニューにはししゃもって書いてたけど

絶対キャペリンだよねーっ☆
キャペリン(゜∀゜*)ウマー!

鉄板☆な出汁巻玉子。

お出汁たっぷりぷるる~ん♪

締めはなすの浅漬け。

これ、おいしかったなー。

おかんはカワイくデザートなど


うちの家系。
おとん&chihi&弟は大酒呑みやねんけど、お母さんは超ゲコ
いつもビール一口程度しか呑まないのよ・・・

この日chihiは遠慮して、生大・ホッピー大ジョッキ・ホッピー中身おかわり(大ジョッキ)と3杯しか呑んでへんのに!!!
おかんには「女のくせに、あんたは呑み過ぎ!!」と怒られる始末(;´д`)トホホ

アラフォーやのに、おかんに怒られるワタシ・・・
そして、お互い酔っぱらっておとんと本気で口げんかするワタシ・・・
最終的にはなんかよーわからんけど、号泣しているワタシ&弟・・・


なんて、楽しい一家なんだーーーーっd(゜∀゜d)ォゥィェ!!



もうちょっと千葉編が続きますが、応援ポチお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


お盆ボ盆盆ボン♪ハビバノンノ(ノ´+ω+)ノ・゜・



庄や 八千代中央店
0066-9677-01859 (予約専用番号、通話料無料)
047-486-5891 (お問合せ専用番号)
千葉県八千代市ゆりのき台3-1-5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関東の赤い人)
2011-08-17 23:27:19
お通しっ…関西は無いの!?
(°Д° )
返信する
群馬の赤い人 (浜松の青ワンピな人)
2011-08-17 23:54:53
お通しではなく、つきだしと言うのだ。

赤い人あるある逝きます!
♪ぐーんまけーんの赤い人ぉ~
最近ガチャメンさぼり~が~ち~♪
返信する
Unknown (yumiりん)
2011-08-18 23:50:30
お久しぶりです~
覚えてくれてはりますか??

いつも笑わせてもらってます。
読み逃げしてすみまてん。
応援ポチはしてます。

私もいつもおかあさんに同じセリフで怒られてます。
同じくアラフォーやのに。いつまで怒られるねんって思います~~。

これからも楽しみにしてま~す。
返信する
yumiりんさん (chihi)
2011-08-20 20:22:01
覚えてるに決まってるぢゃないですか!
お久しぶりのコメント、ありがとうございます♪

読み逃げOKですぞよ~。
応援ポチ・・・ありがたや(泣´Д`)゜゜。 。

親にとっては、いくつになっても子供は子供(笑)
楽しいアラホーめざしましょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。