chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『寄り道小路』・・・1ビルの居酒屋ランチ

2009年08月28日 | 梅田グルメ
大阪駅前第1ビルB2、昨日の『三勝ごえん』対面の『立ち呑み 寄り道小路』でランチです。
『立ち呑み』やけどしっかり椅子がありますケド・・・立ち呑みの定義って・・・(゜ー゜;A?

とにかく店内はめっちゃ狭い
12:10頃入店すると、カウンターに5名ほどとテーブルに4名の先客が。

なんとランチは¥500安いっっ


ところが既にこの時間で、
4種しかないランチの2種「さば煮」と「唐揚」は終わったとのコト・・・早っっ

しゃーなしにchihiは「玉子焼定食」に。
そーいや「秘密のケンミンショー」で
大阪には「玉子焼定食」がある!ってネタやってたなぁ~。
他県にはないみたいね、この定食。
かくいうchihiも「玉子焼定食」初体験だったりして

カウンター内では大将が1人で切り盛りしているのですが・・・
ふと周りを見ると、アレ?ほとんど料理が出てないゾ!???

大将・・・あまりテキパキとしておられず・・・
食事の提供にかなりの時間がかかっている模様

あーーーっ、もうchihi何か手伝おうか!?
と思わず言いたくなるような、動きっぷり

というわけで待つこと20分程・・・
やっとこさっとこ食事にありつけましたよ。

ご飯とお味噌汁


玉子焼と揚げシューマイ2個


玉子3個分くらいなのかなぁ~?まあまあ大きい。

だしがじゅわーーっとしみだすようなだし巻きではないですね。
塩味の玉子焼はしっとり感ナシです。
焼いてる様子はなかったので、焼いておいといたのを温めたんでしょう。

付け合せは紅生姜となぜかたくあん2切れ。
ここはやっぱり大根おろしが欲しいところです。


シューマイはその場で揚げてましたが・・・
固くてあんまし味ナシ。

カウンターただでさえ狭いのに、なんかすごい散らかっててびっくり


何故かレジ前に墨汁が置いてあるし(゜ー゜*?)オヨ?

¥500やし、まぁ文句は言いませんが・・・
これほど待たされるとさすがにイラっとするなぁ
1人でさばききれないのであれば、定食1種類にするとか
人数制限とかすりゃいいのにねー。

大将、愛想も覇気もなかったゾ!
頑張ってチョーーーー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメダメやん (ぷー)
2009-08-28 22:32:36
何か救い所が欲しかった感あるね~。
Chihiチャンよく耐えたね(*^ー^)ノ
返信する
Unknown (おやぶん)
2009-08-29 00:38:51
うーん、値段の事があるので
味についてはあまりいえないかもしれませんが
この内容で20分待たされるのは辛いですねー。

次行きましょう、次!
返信する
Unknown (プレグル)
2009-08-29 06:59:47
駄目店にあたっちゃいましたね。
平日のお昼の長時間待ちは辛いですよね。
私のお昼休みを返せって。
カウンターが整理整頓、汚い店は、大体そんな感じの店が多いですよ。
返信する
Unknown (さっち)
2009-08-29 07:44:32
おはようございます☆

あらぁ~やっちゃったよ・・
ってカンジですよね

出汁巻きはやっぱりじゅわぁぁとあふれ出る出汁が・・

って500円でそんなん期待するな!って?

それにして愛想も覇気もないなんて・・
切な過ぎる
返信する
ぷーサマ (chihi)
2009-08-29 13:09:37
待ち時間が長い場合、いつもなら友達と「出るん遅すぎー!!」と文句言いまくりなのですが、なにぶん店内がめっさ狭くて悪口言うと大将に丸聞こえなので・・・
無言でじーっと我慢して待ちましたよ(-ε-)
返信する
おやぶんサマ (chihi)
2009-08-29 13:10:36
これで600円以上だったら、もっともっと怒り心頭でしたねー\(*`∧´)/ ムッキー!!

さっさと次行っちゃいますネ!!
返信する
プレグル様 (chihi)
2009-08-29 13:13:17
さすがに12時半過ぎても出てこないと「昼休み終わっちゃう~!!」とかなりイラつきますね。

これからは入店前に、店内の整理整頓っぷりを確認しなくては!!!
返信する
さっちサマ (chihi)
2009-08-29 13:15:55
チェーン店の「○○食堂」(○○は地名が入る)とかは、安いけどその場で焼いてくれて結構美味しい出汁巻がいただけるんですけどねー。

店内は雑然としてるし、出汁巻はぱさぱさやし、覇気はないし・・・
ほんま切ないランチタイムでした(ノ_-。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。