chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

安い蟹とちょっとお高い海老ドリアの話

2020年02月05日 | お取り寄せ・お持ち帰り
こないだ私、会社の金で豪勢なカニたらふく食べたじゃないですか。

その写真見て、旦那氏「ワシも食べたいー」ってブンむくれ(>ω<。)

そう、何を隠そう旦那氏の一番の好物がカニ🦀

「生まれ変わったらカニの国に行きたい」などと訳のわからぬことをほざくほどのカニ好き🦀🦀

カニの国でたくさんのカニたちと戯れ、遊んだあと、そのカニを茹でて食べたいとか残酷すぎだろ



バナー押してくれない人
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


残酷すぎだろ
人気ブログランキングへ



遠鉄百貨店の地下でカニ売ってた!

え?2ハイで780円とか安すぎじゃね?
そんな安いのおいしくないんじゃね?

こんなに安いのに買うのを躊躇ってしまう、それが貧乏人(笑)

あ!!

更に安いの見っけーーー😃
580円の更に半額290円って

これほんまにカニなん?
ヤドカリちゃうか?

まあ、そもそもタラバ蟹はヤドカリの仲間なんですけどね。
でもこれは「紅ズワイ」って書いてあるから完全に蟹なんだろうな。

そのお味は…

お察し(笑)

旦那氏の納得は得られませんでしたが、お味噌汁の良いお出汁にはなりましたw



甲殻類繋がり!!


ある日のランチ、セブンの「オマールソース仕立ての海老ドリア」

蟹も好きだが、海老も大好きだーーー

確かに、いつもの海老ドリアより香りが良い

真ん中の赤いのがオマールソースなのね🦞
マジ「海老の殻」の香ばしさがスゴい

だけど悲しいかな

乗っかってる海老は、いつもの安いのと同じだったよね。ただのむき海老だよね。

いいんです!
海老×チーズのコラボは有無を言わさずウミュイんですからっ

以上!甲殻類のお話、おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。