chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

chihiの泥酔列伝 Vol.3

2009年07月11日 | 泥酔列伝
酔っぱらってダンナが骨折したことは既にご報告済ですが、
かくいうchihiも
酔っぱらって自転車でこけて入院した経験アリ

7~8年前、したたかに飲んで酔っぱらってチャリで帰ってたchihi
少し先にポール状のガードレールが見える!

「あ~、ポールがあるなぁ~。よけなきゃぶつかっちゃうなぁ~。よけなきゃ・・・」
と思ってたら

ガッツーーーーーーン

見事に激突

体が宙を舞い、ふっとび、放り出されたのですが・・・

人間、泥酔してると痛みって感じないもんなんですよ

その後の記憶はあいまいなのですが、何事もなかったようにチャリで家まで帰ったみたいなんです。
しかも、ゴキゲンにコンビに寄ってプリン買って食べた形跡まであり
そのまま床に突っ伏して寝てしまったようでして

はっと気が付くと、夜中の12時過ぎ。
トイレに行きたくて目が覚めたんだけど・・・

足が痛くて起き上がれない
全く動くことができないんです

当時、実家近所で1人暮らしをしていたchihi。
実家にして、父親に病院に連れて行ってもらいました

結果、太ももの筋が複雑にねじれてしまっているとのことで・・・
そのまま1日入院

とにかく、フツーに立ったり歩いたりすることができないんです。

幸いなことに、骨が折れたり大きな傷が出来たりということはなかったのですが
半月くらいは足引きずってましたね

さすがにその時は
こんなこと続けてたら、いつか私酔っぱらって事故って死ぬわ!!
と反省し・・・

それ以降は
酔って自転車に乗ることはやめましたぁ

オイオイ、酒の量は減らさんのかーい!!って
酒量は決して減らしませんよ!!!

この出来事で一番被害を被ったのは、実はchihi父。
chihiを迎えに来て、おぶって車まで運んでくれた時
腰をやられてしまったらしいのです

chihiが完治した後も、父は腰の病院に通っていました・・・
おとーさんゴメンナサーイ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ない危ない (ぷー)
2009-07-11 17:26:30
Chihiチャン危ないわー。
チャリで泥酔は気つけてね(笑)
昔の話だけど私の父の友達がチャリで泥酔で側溝に落ちて、溺死したのよ。
僅か20センチの水深で。
Chihiチャン怪我だけで済んで良かったわ。
Chihiパパは腰可哀想やったね(^_^;)
返信する
溺死!!! (chihi)
2009-07-11 20:21:10
怖いっ!!!怖すぎるっっ!!!

あれ以来、chihiは飲酒運転@自転車 ほんまにしてません!

怪我も怖いけど、今は自転車飲酒運転の罰金も怖いからね~・・・
返信する
Unknown (プレグル)
2009-09-12 15:03:54
酒量は減らしてないんだ。(笑)
飲みっぷりが楽しみです!!
返信する
Unknown (chihi)
2009-09-12 20:06:01
酒量は減らすどころか増える一方・・・(笑)
月末、ぜひ飲みに行きましょう!
狂おしく飲みましょう!!!
返信する
Unknown (プレグル)
2009-09-12 20:41:11
一度、メールアドレスを私の方に書いてもらえませんか。
一発公開ではないので世間には公開されませんので。
心配ご無用ですので。
おやぶんさんとは色々と話をしました。
候補は何店かあげていますが....
色々と調整したいことがあるので。
返信する
プレグル様 (chihi)
2009-09-12 21:06:26
メアド書いときました。
月末の日程調整おねがいしまーす♪

飲みに行くの楽しみ、楽しみぃ♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。