chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『一文』で美味しいお鮨♪

2011年05月14日 | 浜松グルメ
chihiの浜松での師匠!
浜松の美味しいお店を知り尽くしているSGさんに連れてってもらったのは
「浜松一、手頃な値段で美味しいお鮨屋!」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヨホホホホ-イ

繁華街から少し離れた路地にある『一文』さん。


辺りには3・4軒のお店があるのですが、「占いバー」(だったかな?)とか・・・とにかくディープ感満載。
一見さんイキナリは入りにくいかも~!!

暖簾をくぐると

カウンターのみ、10席くらいはあったかなぁ~?
愛想のいい大将が笑顔で迎えてくれますよ

SG「大将、この子(chihi)すっごい酒呑みなんだよ~!」

(゜д゜;)ちょ!SGさん・・・イキナリどんな紹介・・・(≡д≡)

そんなに言うなら、頑張ってご期待に応えちゃうよー?
*期待されなくても呑みます。


瓶ビール&つきだしのゲソ。
ゲソシンプルやけど.(・∀・).+゜ウミャイ!

大将おまかせでお造り盛合わせ~!

中トロがドーーーンとのっかってるぅ
トロ大好き
さすがお鮨やさん!どれも新鮮で(゜∀゜*)オイスィー!!
甘エビ、とろけるぅ~~

浜松の地酒「花の舞」ぬる燗を呑みながら

お刺身をいただくのがツウだそーだ!
あぁ、chihiもわびさびが分かるオトナになったわね・・・(´ー`)┌フッ.

お刺身を楽しんだら、いよいよお鮨~っ

イサキ

すだちの酸味が爽やか~っ!!!
わーー!コレものっそ美味しい

chihiがぶっちぎりに愛して止まないネタといえば

ウニちゅわぁ~~~んっ

キューリでかさまししてへんやんっ
ウニたっぷり盛り盛りやんっ

ウマーーーーーーーーーーーーーーッ
☆;:*:;☆;:*チア(●´Д`●)ワセ;:*☆;:*:;☆;



穴子はほっこりふっくら♪


こはだ

酢〆は、お店によって苦手に感じる時があるんだけど
コレd(゜∀゜)ィヵ酢!! (酢〆だけに・・・
こってり系な穴子のあとやから、すっごくさっぱりと食べられます。

最後にもうちょっと食べたい!大将、オススメお願いします!!
で、出していただいたのは「一文巻き」

別名「初恋巻き」(笑)

エ・・・大将にもこの店にも似合わない(シツレイ。笑)甘酸っぱいワードが飛び出したゾ!?

なんじゃそらと思いつつパクリ。

オ((゜∀゜)!ニャルホド!!!
まぐろ+梅肉&大葉が巻かれてて、チョイ酸っぱで爽やかな感じが初恋?
あぁ~、甘酸っぱい初恋を思い出・・・・ん・・・・?
あれってもぉ何年前だ・・・(;-ω-)ゞ.ウーン 昔すぎる

締めはアサリのお味噌汁でふぅぅ~

赤だしじゃなくて、合わせ味噌。
お味噌汁って優しい気持ちになれるよネ

いやぁ~、どれもすっごく美味しかった!!
大将や常連のお客さんとも話しが盛り上がって、雰囲気もよかったぁ~
さすが師匠・・・!!!!ハズさんなぁ~

師匠!今後もご指南よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)!


一文
053-454-5888
静岡県浜松市中区元魚町32



いつも応援▲▲▲アリガ島▲▲▲
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

一文 寿司 / 新浜松駅第一通り駅浜松駅

夜総合点★★★★ 4.0







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。