chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

サバ子不在の『宮崎県日南市 じとっこ組合』→『幕が上がる、その前に。』

2015年03月24日 | 浜松グルメ
日本には四季があります。

いや、四季がありました。
昔はちゃんと四季があったような気がします。

だけど最近は



春1ヶ月、夏5ヶ月、秋1ヶ月、冬5ヶ月




とか、なんなんですかコレはーーーーー!!!

こんなの四季なんて言えるかぁぁぁぁぁ

春と秋なんて短すぎて、まるで「授業と授業の合間の休み時間」みたいな扱いやないかぁぁぁぁぁい!!!



とにかくね、今日もどちゃくそ寒いっちゅー話ですよ・・・
ヒュー彡カタカタカタ(((寒゜゜Д゜゜寒)))カタカタカタ彡ヒュー



こんな寒い日には、アレだ!ほら今流行の



特別なスープをあなたにあげる~♪


あった



言わせねぇよっ!?
(まさかの2日連続「我が家」推しw)




という訳で、『宮崎県日南市 じとっこ組合』でシメに頼んだ「地頭鶏スープ」の画像をお届けしました。
ちなみに「地頭鶏」と書いて「じとっこ」と読むらしい。
宮崎の地鶏なんだってー

久しぶりのじとっこ。

去年の11月以来だよー。

いつものつきだしは


いつもどーり

『静岡県浜松市 咥えっこ組合』

そうそう、最近この店の真隣に同じような『丹波黒どり農場』って鶏の店が出来たんよ。
そっちも気になったんやけど、

やっぱりここの「まずこれセット」が食べたかったの!!
むねみたたきネギまみれは日向夏ポン酢で。
まろやかでさっぱりポン酢が甘いむねみに合っててウミュイ!!

じとっこ炭火焼

「厨房の火の温度が低くなってしまっているので、お出しするのにお時間がかかるかもしれませんがよろしいですか?」なんて丁寧にお伺い立ててくれたけど、案外すぐに出て来たわ(笑)

やっぱこの

ブリンブリンでモッキュモキュな地鶏がたまんないんだよねぇぇぇぇ(*´▽`*)大好き

途中で持って来てくれる

ハート型の赤い柚子胡椒を付けてもおいちぃよ。
(もともと添えてある緑の柚子胡椒のが辛くてウマイけどなw)

残った脂で作って来てくれるガーリックライス。

こちらもハート型
これ、ニンニクがよくきいてておいしいなぁ~もっと食べたい!!!

店員サンはみんなカワイコちゃん

こんな娘達がピッチピチの短パンで太もも露わに接客してくれるんだから、そりゃおっちゃん達のみならずchihiもデレデレしちゃうっちゅーもんよ
余談だけどココの「まいこちゃん」って店員サンは、カナコ推しモノノフさんだったりしますw

お?季節メニュー。変わったの見っけ!

サバ子とイワ子。鯖の子供だなんて食べたことないから注文しよ!!




お・・・・!?

店員「すみませーん、今日はイワ子ちゃんしかいません~。」



ウソ━━━Σ(゜Д゜。)ノノ━━━ン!!!?



ちょ、私サバ子目当てで注文したのに・・・

てゆーかさっきの「時間かかるかも」よりも、むしろ「今日はサバ子ありませんがよろしいですか?」って聞かなアカンやつやろ、コレ・・・


ま、イワ子もおいしかったんだけどさ。
なんか納得できず。
せっかくのイワ子、咥えショット撮る気力もなく・・・


あれ?なんか焼酎の量も前より減ってへん?

私の落ち込んだ気持ちで、焼酎さえも少なく見えるのか。
いや、やっぱ前より少ないな、実際
もっとナミナミ希望~!!

なんかアテ頼も。

お!また変わったの見っけた!!「だれやみ」セットってなんぞ???

宮崎の言葉なのかな?「だれ」は「疲れ」、「やみ」は「止(や)む」で、一日の疲れをいやす晩酎のことなんだって。
てことは、晩酌にぴったりなアテのセットってことでOK!?

生節&煮玉子の燻製ちっくなのキター

おー!!これはイイ!!
ちびちび食べれば、まさに晩酌にぴったり
焼酎が進むええアテになります♪



サバ子はちょっとガッカリやったけど、やっぱココの地鶏おいちぃ
次回はお隣の店もトライしてみよっかな。




このブログも
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


あなたの「だれやみ」的癒しになりますように。
人気ブログランキングへ
バナー押してね。





この後はザザシティのTOHOシネマズに

『幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦』
を観に行きました~。

2月に舞台挨拶観に行ったももクロ主演映画『幕が上がる』のドキュメンタリー映画。

『幕が上がる』本編はモノノフ以外の人にも是非観てほしい!っていう本格青春映画やったけど。
こっちはねー、やっぱモノノフさんが観て楽しむ・モノノフさんサービスのドキュメンタリーだったな。

感想としては、こんなに本気だったんだー!という驚きが一番。
そりゃいつだってももクロちゃんは本気なんだけど、全身全霊で映画に”挑戦”しています。
超多忙な彼女たちが、本気で演技そして映画に取り組んでいる姿がひしひしと伝わってきてジーンとさせられちゃいました。



悪戦苦闘しながらも演じることの奥深さを身をもって感じていく日々。
笑顔の裏にある涙、悔しさ、葛藤…。
彼女たちが駆け抜けたひと夏の、もう一つの姿を追ったリアルな物語。。。

(※『幕が上がる』公式サイトより)


この映画を通じて、どんどん成長していく彼女たちの姿。
このドキュメンタリーを観て、もう一度本編が観たくなりました。


映画館はまだまだ『幕が上がる』一色でした~♪








宮崎県日南市 じとっこ組合 浜松モール街店
050-5788-6168
静岡県浜松市中区千歳町73-2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-03-25 11:06:43
お~~~むねみたたき美味しそう(≧▽≦)

地鶏の刺身好きです~~♪
へ~~可愛い子ばっかりですね~~♪
いいお店ばっかり知ってますね♪♪

大阪にいた時は北摂って所だったんですね~
とか言いながらあまり私も分かってない(笑)
下の方ってあまり行く機会ってないですよね~(笑)
そうです~~水ナスです~~(笑)
あんまりよく分かってないけど・・・(笑)

北海道の方が詳しいかも(笑)
返信する
yukiちゃん (chihi)
2015-03-25 16:05:54
ここはチェーン店だから、多分大阪にもあると思うよ。
泉州にあるかどーかは分からんけど(笑)

大阪時代は豊中とか吹田に住んでましたよ。
だから阪急電車が大好きです。

ちなみに北海道には行ったことないの・・・
いっぺん行ってみたいのー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。