chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

出張!?女子ラーメン部『長尾中華そば』

2016年02月28日 | 浜松グルメ
ひっさしぶりに、なーんの予定も無い土日。


12時間寝た\(^o^)/



寝すぎて、背中痛い・・・

そして今日もなんもやることない・・・


暇・・・(´・ω・`)




暇つぶしに
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


バナー押してって。
人気ブログランキングへ




ハイっ、私たちは


女子ラーメン部ですっ(`・ω・´)キリッ



なんと今回は、青森県で有名な『長尾中華そば』を食べて来ましたよー!!



え!?
ちひろん、まさかの青森まで出張女子ラーメン部!?



んなワケあるかぁぁぁぁぁ!!




遠鉄百貨店で開催された『東北物産展』に出店していたので


食べに行って来ました。

遠鉄百貨店オリジナルワンタン麺・・・これ広告にデカデカと載ってたヤツだけど・・・
さすがに1,000円は、しがない契約社員のランチには高すぎて無理
一番お安い「津軽ラーメンあっさり 700円」でいいですかね。

簡易的な特設食堂からは

浜松で唯一一番高い建物である、アクトタワーが一望できていい眺め♪

前知識全くナシで食べに来たんだけど

へぇ~、津軽ラーメンって煮干推しなんやね
思わず「イワシになるとこ見てやってーーーー!!」って永野ごっこしたくなりますな。(←なりませんw

これが津軽ラーメン!!

見た目はとってもシンプルやね~。

まずはスープから飲んでみると
うわぁぁぁぁ!!!めっちゃニボニボしてるぅぅぅ

「イワシになるとこ見てやってーーーー!!」


すごいね、こんなに煮干が全面に押し出されるモンなんやね!!
そんでもって、煮干しの後から酸味がくる感じかな?
魚介系スープって酸味が強いものが多いのかな?

アクトに負けないくらい、高めの麺リフト!


スープがあっさりしてる分

チャーシューは薄いけど脂身多め。

メンマも入ってて

模範的な中華そばって感じでした(^^)



「東北物産展」ってなんか地味な印象だったけど、行ってみたら美味しそうなものいーっぱい売っててめっちゃテンション上がった
牛タンとか秋刀魚の干物とか、山形のワインとか、もうあれもこれも買いたいものばっかで目移りしちゃったよ!!
東北って行ったことないんだけど、いつか行ってみたいな~(*´ω`*)


※遠鉄の大東北展はすでに終了しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれかな)
2016-02-29 04:48:57
今まで、大北海道展の時ばかり行っていました。
今度は 東北展にも参加したいと思います(^^)
返信する
たれかな様 (chihi)
2016-02-29 20:10:00
私も「東北展って地味っぽいなー」なんてシツレイなこと思いながら行ったら、まさかの大フィーバーでしたw
3回も行っちゃったもんねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。