chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

今日は弁当じゃないんだぜ?『真鯛のだししゃぶ 五徳料理 しんせ 』

2020年09月05日 | お取り寄せ・お持ち帰り
白ワイン飲んでる写真をインスタにあげたら

多くの方から「フェイスシールドとマスクしてるんかと思たw」って言われたんですけど、そう見える?

ある方からは「そこまでして真面目に仕事してるのかと感心した気持ちを返して!」って、知らんがな。
勝手に勘違いしただけやし、仕事は仕事で真面目にやってますがな。(イヤイヤだけど

ちなみに元写真はコレだから

ちょうどグラスの足が写ってなくて、分かりづらかったのね。

いつも通りの、ただの酒飲み写真だわよ




いつも通り
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナー押して下さい。
人気ブログランキングへ



ハイっ!

私たちは!

お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)


鯛めし弁当が好きすぎて、しょっちゅうランチテイクアウトしてる
『真鯛のだししゃぶ 五徳料理 しんせ 』


おうちでしんせ!「真鯛のだししゃぶ」

仲良しちゃんのお家でおよばれ♪
取りに行ってくれてありがとう

とりあえずビール飲むね🍺
タコ・トマト・キュウリのマリネや

鯖フレークなど出してくれて、なんかパーティー感あるやん!
やっぱ盛り付けって大事だね。
盛り付けがキレイだと、目に美しく食欲もガンガンUP
いつも彩りガン無視の私、反省&尊敬。絶対マネできん。

そして本日の主役。鯛と


野菜など&真ん中は柚子胡椒


お出汁までぜーんぶセットになってるから、あとは鍋で炊くだけ

お出汁に昆布を入れて沸騰したら取り出し⇒野菜イン。


煮えたら鯛をシャブシャブっと。皮に火が通ればOK。
一切れが薄いので、あまり長い時間シャブってると身がホロホロっとほどけちゃうから注意⚠️

お出汁に柚子胡椒をそえてパクっと食べたら、ウミュイ
とにかくお出汁が上品で鯛の風味が素敵。
柚子胡椒が良い!

北海道限定から東京限定へ。今日もビールで日本一周旅行だブーン

鯛は、真ん中と外側で部位が違うのかな?
真ん中のがまろやかで脂がのってるって感じ。
マグロでいうところのトロなんだろうか。

バクバク食べたらもったいない気がしてチビチビつつきつつ
だけどお酒はガンガン飲んでたら、結構お腹いっぱいになっちゃって

シメの雑炊までいけなかったの、残念…
*完全に飲みすぎです(笑)

これ、絶対美味しいヤツやん!
後で仲良しちゃんが私の分まで食べてくれたハズ。

すべてそろって至れり尽くせり、本格的なお店の味が1人前1,600円は安すぎる!(今回は3人前ね)

最後に…
持ち帰る時に傾いてしまって、鯛が寄ってしまったからといって
私のブログ写真のために、ちまちま修正作業してくれたお友達くん。

本当にありがとう~~~



真鯛のだししゃぶ 五徳料理 しんせ
静岡県浜松市中区千歳町76-5 Yビル1F
050-5852-0720


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (山P)
2020-09-05 17:24:43
ついに出ました鯛しゃぶ~!
めっちゃ美味しそう!
が~!!!鯛しゃぶ食べたい!
会社で鯛しゃぶ見たかったけど(笑)

お友達くんさん
ちゃ~んと正座して
chihiさんのお友達は育ちもよろしいようで
やさしいお友達に囲まれてうらやましい。
返信する
山P様 (chihi)
2020-09-06 17:24:14
会社で鯛しゃぶ(笑)
さすがにコレ、酒ナシはツライですよ!

今は限られたお友達としか会えませんが、仲良くしてくれるみなさんは本当にありがたく宝物です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。