chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

初詣・初居酒屋♪『楽○(らくまる)』

2013年01月06日 | 天満・南森グルメ
あ・明日から仕事だって・・・?
嘘だろ!?誰か嘘だって言ってくれよぉぉぉぉ~~~ !!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!





1月4日は有給もらって9連休だったchihiの、長~いお休みもあっちゅーまあっちゅーまにおしまい。
てか、とっくに仕事始めしてる方もたっくさんいらっしゃるんだから



贅沢ゆーなぁぁ、私(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.ブハァ





殴ったね、親父にもぶたれたことないのに・・・

・・・もっと・・・もっとぶってくれよ!!

もっと、もっと強くぅぅぅぅ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ





・・・どーせこれ以上休みがあっても、一人ガンダムごっこくらいしかやることない。
暇すぎて、後半ドMアムロになってしもとるがな。
これ以上妄想ガンダムごっこが進むとイロイロとアレなので、明日から真面目に働こう



ガンダム世代の方はこちらをポチっと♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

そうでない方はこちらをポチっと♪
人気ブログランキングへ
嘘よ、みんな両方押してちょうだい。



大阪で迎えた元旦。
初詣は大阪では住吉大社に次いで二番目に大きいのかな?
『大阪天満宮』へ初詣に行って来ました。

ところが・・・もう途中の天神橋筋商店街がすでにすっげー人・人・人!!!


商店街抜けてもずーーーっと大行列で

遥かムコウに門が見えるよーーー!!

1時間くらいかかって、やっと入ることができました・・・


境内も押しくらまんじゅう状態やわ。


「お賽銭を投げないで下さい」って

なんや、大阪人はお賽銭の代わりにタコ焼きでも投げるんかいな。
それやったら浜松は鰻投げて応戦するで。

・・・そういう意味じゃないって。
遠くから投げるのはマナー違反ですよ?OK?

なんとかかんとか前まで行ってお参りできたけど・・・
めっちゃ寒くて混雑してる中、やっつけ仕事みたくお参りする必要ってあるんやろか。
三が日すぎてからゆっくり初詣してもええような気がするわ。
ま、縁起モンって言えばそれまでなんだけどね。


お参りを終えて「そーいえばこのすぐ近くに、大好きだった居酒屋があるはず!!」と思い出し
元日やから休みやろーけど、ちょっと前まで行ってみよかーと。




「営業中」!?(=゜ω゜=;) マジ!


そんなん入るに決まってるやないの!!
初詣の次は初居酒屋やんか!!!
『炭火焼・串揚げ居酒屋 楽○(らくまる)』

大阪在住時、お気に入りだったお店♪
過去ログ→ その1 ・ その2 

なんと!ほぼ3年ぶりの訪店やったのに、店主の井川さんchihiのことちゃーんと覚えててくれたぁウルウル

昼下がりの中途半端な時間やったので、オヤツのビールねw


メニューも変わってないね~♪

お正月やから残念ながら炭火と生ものができないとのことだったので

まずはちょいアテにチャンジャ

コレ結構辛くてビールにぴったり♪
ニンニク入ってるから、正月から臭chihiごめんね (*`艸´)ウシシシ

楽○さんと言えば、炭火焼と並んで看板メニューの串揚げ

おまかせ盛り合わせ~♪

2013年初咥え(*ノωノ)キャッ

海老ちゃんプリップリの衣サックサクで ウマァ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ. ☆:


ホタテちゃんもおいちかった

衣が薄くて素材の味が生きてるんだよね~♪♪


なにぶんオヤツなのでビール2杯とこんだけで終了(笑)

いやー、思いがけずお店に来れて井川さんと再会できてほんま嬉しかったです
始め良ければすべて良し!
chihi今年の飲みライフ、充実極められそうだよぉ~



この後はピーちゃんと戯れてました

chihiの頭も酒にやられてピヨピヨピヨ



炭火焼・串揚げ居酒屋 楽○
大阪市北区東天満1-11-1 東天神ビル1F
06-6352-2866





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新治)
2013-01-06 21:07:36
姉さん今晩は……案の定泥酔してました。(*_*;(*_*;
朝起きたら、弁天島のバス停で寝てました。
おまけに右足の靴がどっか行っちゃいました(*_*)(*_*)
財布の中身は78円…どんな飲み方したんやろ~途方に暮れてますわ。
まっいっか~しかし、また今日もあるある新年会U+21E8U+21E8ありえんわ!
これじゃあハゲるわ!
返信する
Unknown (たいたい)
2013-01-07 05:15:46
懐かしいお店に行って 自分のことを覚えていてくれると
本当に嬉しいですよね♪

初詣は地元の小国神社へ行きました
参拝するのに行列が出来ていたので
後ろの方から拝んでやりました(^O^)
まぁ ズラ~っと並んだ屋台目当ての初詣だから
イイんだけどね(笑)
返信する
新治さま (chihi)
2013-01-07 22:28:18
ちょwww
バス停で寝たらこの時期死ぬから気を付けて?

まぁ、私も記憶ないまま家に帰ってめっちゃ膝すりむいてたりするから偉そうなこと言えないけど・・・

ハゲんといてやーw
返信する
たいたい様 (chihi)
2013-01-07 22:29:09
小国神社、ブログ読ませてもらいましたが混んでたでしょー?
確か紅葉の時期もすごい人なんですよね?
いっぺん行ってみたいんだけど、なかなか足が伸びません・・・

屋台・・・楽しいよねっ♪
ついつい買い食いしちゃうwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。