chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『 楽○(らくまる)』・・・炭火焼・串揚げ居酒屋

2010年02月01日 | 天満・南森グルメ
chihiブログをいつも読んで頂いている、
南森町の『 楽○(らくまる)』サンに二回目の訪問です♪



井川さ~ん、お久しぶりです!
前回の記事はコチラを読んでね

なにはともあれまずはビール!¥380 (=^~^)o∀プハっ


壁に貼られた今日のオススメメニューたち。
さーて、何食べよっかなー♪迷いますね。



楽○さんと言えばやっぱり、串カツ!!
おまかせ10本 ¥1,300




ウマーーーーーー(✪ฺܫ✪ฺ)

繊細できめ細かい衣に、大きめな具。
サックリ上がった串カツは油っこさなくパクパクイケちゃうの!!
ソースはお客様ごとに出てくるので、何度つけても
1本100円or150円の串カツは
超お値打ち!!!

ビール2杯飲んだあとは、キープしてた焼酎にチェンジ。
前回ボトルキープした「芋焼酎 不二才(ぶにせ)」

なんと、chihiブログのファンの方が真似して同じ焼酎をキープしてくれたそうですヨ
とくださん、ありがとうございます♪

新たまねぎ入荷!とのことで、ダンナの大好きなオニオンスライス。


あて。ピリ辛キューリ1本漬け。

あっさりピリッとしたキューリ、美味しいですねぇ。
おつまみにぴったりダワ

前回食べて超ハマッた「皮ポン酢 ¥380」
注文すると、井川さんが店前の七厘で焼き上げてくれます。


冬は寒いですよね・・・(*´;ェ;`*) ガンバレ!!

焼きあがった鶏皮
炭の香りがほわ~~んと鼻に抜けて
マジウマーーーー(●♡∀♡))ヾ☆*。
串カツもおいしいけど、chihiこのお料理が一番スキかも・・・
おもわずおかわりしたくなるウマさ♪

さらに串カツリピート


カマンベールチーズは唯一お塩で頂く一品。

濃厚なチーズとお塩がマッチしてオイシイよー

不二才を飲み干したので、次の焼酎選びましょう。
棚の上に並ぶ瓶から選んだのは・・・

芋焼酎「六代目 百合」

水割でいただくと、不二才よりあっさりして飲みやすい!!
くいっくいいけちゃいます♪

自称:おでん評論家ダンナオーダー。

味がしーーっかりしゅんでておいしいおでんでした。

おでんの牛スジを煮込んだスープをサービスでいただきましたぁ

牛スジの旨味がしっかり染みこんだスープ。
だけど臭みは全くなし。
時間をかけてアク取りしてるんでしょうねー。
ていねいな仕事ぶりが垣間見えた一品。

もひとつサービスデザートです。
こちらは井川さん行きつけ、芦屋のBARオリジナルのフルーツケーキだそうです。


『Bar Sweets』のドライケーキは、
ウィスキーに漬け込んだドライフルーツがぎっしり入った
ずっしりとしたオトナのスウィーツ

普段甘いものあんまり食べないchihiも、
これには参った!!!
ぜひ今度お取り寄せしたいわぁ

これだけ食べて、お腹一杯満足☆満足!!
ぐるなび10%OFFで¥8,000いきませんでしたー!

安くて美味しくて接客も雰囲気もバツグン
大好きな楽○さん、また行きますねぇ~


炭火焼・串揚げ居酒屋 楽○
大阪市北区東天満1-11-1 東天神ビル1F
06-6352-2866


炭火焼・串揚げ居酒屋 楽○ (居酒屋 / 大阪天満宮、南森町、天満橋)
★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-01 20:35:33
井川さんの頭がFLASHしてて

神々しさを感じました(笑)
返信する
家サマ (chihi)
2010-02-01 21:30:59
ある意味ミラクル!!(笑)
もう1枚撮ったのですが、そちらはもっと神々しくて・・・
こちらを選びました(爆)
返信する
Unknown (楽まる)
2010-02-02 15:32:32
先日はありがとうございました(^∇^)/

もう少しゆっくりお話したかったです☆

しかし…ミラクルな写真ですね(〇o〇;)キ

旦那さんにイケメンじゃなくてスイマセンって伝えといて下さい!
返信する
楽○サマ (chihi)
2010-02-02 20:37:24
こちらこそありがとうございました!
土曜日でしたが、混んでましたもんねー。ゆっくりお話できず残念↓
またお邪魔させていただきますヨ☆

あ、食べログにも投稿しておきました♪
(ダンナが私の名前を使って勝手に・・・笑)
返信する
行きたい (ヒデ)
2010-02-02 22:55:01
chihiさん
こんばんわ(^_^)
旨そうで安くていいですねえ~新地から一駅ですし、また、マスターがいい感じでこれが一番です。
返信する
ヒデ様 (chihi)
2010-02-02 23:11:00
JRだと新地から120円。
一駅電車に乗って行く価値のある店やと思いますよ~☆
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。