chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『一鶴』の骨付鳥をお取り寄せ

2009年01月12日 | お取り寄せ・お持ち帰り
香川県丸亀市に本店を構える『一鶴(いっかく)』は骨付鳥専門店

chihi、3年前まで香川に住んでたんですヨ
香川と言えばうどんしかないとお思いでしょうが・・・

『一鶴』の骨付鳥も隠れた名物

讃岐っ子は、クリスマス
ケンタッキーじゃなくて一鶴ですから
ついでに、年越しは蕎麦じゃなくて
やっぱりうどん
(ホントですよ

年末に久しぶりに『一鶴』の骨付鳥をお取り寄せしちゃいました


お取り寄せすると、「レンジタイプ」が届きます。
レンジでチンするだけで食べられますヨ。

鳥は「親」と「ひな」の2種類。
「ひな」はやわらかくてジューシー

一般的な『骨付鳥』といえばこっちかな~。
食べやすいので初心者にはひながオススメです。

だけど、chihiはやっぱり「親」派

肉はかなり噛みごたえアリ
皮はパリっと香ばしく、肉はモキュモキュといった歯ごたえ。
噛むごとに、脂がじゅわ~っと染み出し
口内にスパイシーな美味しさが充満

ウマーーーーーっっっ

ウマ過ぎるぅぅぅ~~~

ビールに合いすぎ
何杯でもいけてまうわ~

芸能人がテレビで紹介したりして
結構有名になってる『一鶴』

大阪は心斎橋・西梅田に店舗が出来てます。
chihiはまだ行った事ないんだけど・・・
行った友達に聞くと、
やっぱり本家香川で食べるのと比べると
若干味が落ちるとのこと。

chihiも一度行ってみなくっちゃ

『一鶴』ホームページはコチラ↓
http://www.ikkaku.co.jp/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (Kawachi)
2009-01-13 08:59:02
 一鶴の噂は大阪に進出する前から聞き及んで知っていましたよ♪
 鶏好きとしては一度行ってみたいと思っていますが、西梅田にもオープンしてたんですね。
 お取り寄せして自宅でゆっくりビールのアテにするのも魅力的ですね♪
返信する
kawachiサマ (chihi)
2009-01-13 15:06:24
そうなんですヨ!昨年秋に西梅田にもOPENしてるんです。
心斎橋店には、何度か飛び込みでチャレンジしてみたのですが・・・
いつも満席で入れず・・・(悔!)

ほんとはゼヒゼヒ本場香川へ食べに行って頂きたい!!
うどん&一鶴ツアー!!

遠いか・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。