chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『長崎亭』・・・1ビルの長崎チャンポン店

2010年02月12日 | 梅田グルメ
大阪駅前第1ビルB2の『長崎亭』に久々の訪店。



前回はお店の名物長崎チャンポンをいただいたのですが・・・
こちらのお店、1ビルという立地にしてはお値段お高めなんだよね~



じゃあ、今回はお安めな「長崎ラーメン ¥600」にしましょ♪

前回も不思議に思ったんだけど・・・
「長崎ラーメン」ってなんぞや!?(*´д`)??

chihi予想!
長崎チャンポンの野菜少なバージョン!?
白濁スープに太麺って感じじゃね?( ̄▼ ̄)

などと予測しつつ出てくるのを待ちます・・・

店内はカウンターとテーブル4卓ほど。

人気店らしく、すぐに満席になりました。

さーて登場したラーメンは・・・

∑(O_O;)エ!! ∑(O_O;)エ!! ∑(O_O;)Shock!!



メッチャフツーの鶏がらラーメンですや~ん∑(〇Д◎ノ)ノ

麺は細め・・・

チャーシューは薄め・・・


すっきりとした鶏がらスープのラーメンは
長崎的要素全くナシ!

なるほど・・・
謎は全て解けた!!!

「長崎ラーメン」
決して「長崎県のラーメン」ではなく
長崎亭の普通のラーメン
ってコトなんだねー

長崎云々を抜きにして味わうと、
スープはすっきりして一口目美味しいのですが
前回と同じく、やっぱり最後の方は塩辛いんだよねー
全体的にスープに塩が効きすぎなのかな?

ともあれ、とりあえず・・・
「長崎ラーメン」の正体が分かってスッキリ(!?)なランチタイムでした


長崎亭
大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビルB2
06-6212-4455


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぶん)
2010-02-13 08:29:53
おはようございます。

私もチャンポン風か豚骨かと
思って読ませてもらいましたが、
まさか普通の醤油とは・・・
返信する
こんちわ。 (小塚 泰平)
2010-02-13 14:34:59
「長崎ラーメン」・・限り無く「中華そば」に近いですな(笑)!


最近駅ビルの地下を通って新地に行くのだが、1ビルの地下って、めちゃ寂しいですよねw
返信する
Unknown (マルコメ)
2010-02-13 16:46:14
多分、店長さんが「長崎」さんなんでしょうね。。。

返信する
Unknown (ひろのり)
2010-02-13 17:23:59
 爆笑ですね。
グルメ探検家としては危険はつきものですね。
返信する
おやぶんさん (chihi)
2010-02-14 20:53:47
まさかの「超普通」にびっくり!
長崎というか、東京ラーメン!?
大サプライズでした。
返信する
小塚サマ (chihi)
2010-02-14 20:56:01
1ビルの地下、ああ見えて(笑)ランチタイムはオジサマ方で結構な賑わいなんですヨー!!
夜は立ち呑み屋も盛況のようですし・・・
小塚さんもぜひ1ビル探索してみては!?
(てゆーか、小塚さんに1ビルの雰囲気・・・似合わねぇ~!!笑)
返信する
マルコメ様 (chihi)
2010-02-14 20:57:47
店長が「長崎」って!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

一応長崎チャンポンをメインで取り扱ってるから「長崎」やと思うねんけど・・・
斬新な発想ですねっ☆
返信する
ひろのりサマ (chihi)
2010-02-14 20:59:42
ハイ、爆笑いただきました!
ありがとうございますー(⌒_⌒;

>グルメ探検家としては危険はつきものですね。

そうですねー。メニューの当たりハズレでその日の貴重なランチタイムの良し悪しが決まっちゃいますからねぇ。
ある意味ハラハラドキドキな毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。