chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

今年初居酒屋は『庄や』、だったんだけど・・・

2012年01月08日 | その他グルメ
1月2日。
お昼は家族と浅草へ。


ヽ(゜ロ゜;)キェーッ!すっごい、人・人・人!!!!


入場規制までかかっていたので、雷門の下をくぐるのは断念(´Д`lll)

完成して初めて見るスカイツリー


展望台にのぼるのに3,000円くらいかかるんだっけ!?
||||. il||li(´・ω・il)il||li・・・高けぇ・・・
一回居酒屋行けるやん!?

というわけで、もちろんコチラも眺めるだけで終了~

夜は、千葉の実家近くの『庄や』へ行ってきました~

夏に帰省した時にも行ったわね~。

エト・・・別にこのお店がすごく気に入ってるってコトじゃなくて・・・
単純に実家の近所に、ココくらいしか居酒屋が無いっていうね

予約して行ったのですが、店内は満員御礼
みんなお正月から飲みに出るんだね~

2012年初の、生大キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


今年も大ジョッキで、腕の筋トレやっちゃいます(ノ∀`●)キャッッッッ♪

つきだしは、あさりとわさび漬け

わさび漬けって静岡のお土産でもあるんやけど、あまり食べたことがなくて・・・
(o≧口≦)oカラーイ!!!めっちゃツーンってキタ

いきなり締めっぽいのですが、なすの一本漬け

「庄や」「白木屋」あたりチェーン店系に必ずあるメニューなんだけど、
chihi、これが大好きなんだよぉ~
なすのお漬物に辛子を付けるという概念が、これによって植え付けられました

串盛合わせ

こちらもチェーン系でオーダー率の高いメニュー。
みんなで食べやすいんだよねー。

もやし炒め

ビールのアテにぴったり、なんだけど・・・
ケチっ子chihi、ついつい「これ、原価安いんやろな~」とかゲッスいこと考えちゃう(;-ω-)ゞ.

おかわりは、黒ホッピーにしてみたよ

ホッピーも大ジョッキ♪うれしいな~♪♪

昼間ホンモノを見ましたが、便乗メニュー「八千代オニオンスカイツリー」(笑)

オニオンフライをタワーに見立てた一品。
「八千代」はこのあたりの地名ね。

これ680円やねんけど、普通にフライが盛られてきたらせいぜい380円だよね!?
・・・などと、またまたゲス思考に陥るchihi・・・(;-ω-)ゞ.(;-ω-)ゞ.
ま、見た目ハデで面白いけどねっ。

出汁巻き玉子

うちのママンが大好きなメニューです

この後、ドリンク&フードを追加しようと呼び出しボタンを押すも・・・
全く店員さんが来ない
3回ほど連打してみたけど、やっぱり来ない・・・(・`ε・´oム

他のお客からも「すみませーん!」「何回も呼んでるんですけどーーっ!!」の声があがってる

なるほど、繁忙期にありがちな「忍法店員が足りてへん」の巻でござるな(´д`ι)



新年1発目の飲みはちょっぴり不満・・・応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



chihiも大阪弁で文句捲くし立てたろ!!と息巻いたんやけど、東京モンの父母になだめられ・・・
追加はやめて、おとなしくお店を出ることになりました。

4人で8千円ちょいと、安かったからまぁええんやけどねー。
かなり不完全燃焼

この後、実家で呑み直ししちゃいましたー


実家からの帰り、富士山がキレイに見えましたよー


chihiもゲス卒業して、富士山のようなキレイな心を持たなくちゃ・・・ね(・∀・;)


庄や 八千代中央店
0066-9677-01859 (予約専用番号、通話料無料)
047-486-5891 (お問合せ専用番号)
千葉県八千代市ゆりのき台3-1-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。