chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

おバカさんだから漢字が読めない。『鶏白湯ラーメン』

2020年12月12日 | 日記
ここ数日、謎の鼻づまりが続いててツライ

左がつまってて、やっと通じたとおもったら即座に右がつまって。
右がやっと通じたと思ったら、即座に左がつまって。
左がやっと通じたと思ったら、即座に右が…の地獄の無限ループ。

夜中に苦しくて目が覚めたら両方つまってるとか、なにこの無理ゲー。

ツライ。
鼻炎薬飲んだら眠くなって、仕事にならないし。
どうすりゃいいのさ、まじツライ



ブログ人気がないのも





ハイッ、

私たちは

なんちゃって女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ


セブンイレブンの『鶏白湯ラーメン』

鼻づまりでボーっとしてたから「鶏白湯(とりさゆ)ラーメン」と読み間違えて「これ、めっちゃアッサリしてそう…体調悪い時に良さそう…」と勝手に脳内変換。

レンジでチンして、麺と具をスープにスライディングさせるスタイル。


ウハァっ!

なんじゃこりゃぁ!
トロットロやないかい!
どこが「白湯(さゆ)」じゃい!!


そりゃそーだ。だって「白湯(さゆ)」じゃなくて「白湯(パイタン)」だもの。
よく見なさいよ。
パッケージの下の方に「濃厚スープを味わう」って書いてあるじゃない。

私バカよね。
おバカさんよね。

別添の特製スパイスパラパラ。

濃厚スープっていっても鶏だからね。まったりウミュイ
こんだけ本格的なパイタンスープがコンビニ麺で味わえるのは画期的じゃない?
それにしてもネギ多すぎやろ…
ちまちまとどけてみたんだけど、そんならスープに入れる前に取っちゃえばよかったのにね。
スープに浮かんだネギを1つ1つ取る作業って地味にめんどくさいんだよ。

私バカよね。
おバカさんよね。

チャーシューは蒸し鶏っぽい。なめらかで、このラーメンによく合ってました。

とりあえず鼻づまりが回復せんことには、もりもり食べる気も起きない。
鼻かみすぎて、お肌もボロッボロやし。

誰か何とかしてくれーーーーい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰹くん)
2020-12-12 19:58:21
チヒロンこんばんは🌙😃❗鶏パイタンはネギ特盛大好きです。今日は鰹と真鯛釣って一杯やってます、家飲み大好きです‼️
返信する
Unknown (ななだい)
2020-12-13 03:00:46
はじめまして。幼い頃から年間通して鼻👃詰まりでツライです。薬を飲んでもたいして効かないので毎晩鼻炎スプレーで、そのせいで又、鼻の粘膜が厚くなり鼻詰まりを繰り返す悪循環に陥ってます。
最近、マスク生活で大きめの不織布マスクをして寝ると少しはましになりました😃
返信する
鰹くん様 (chihi)
2020-12-13 16:57:56
ネギ特盛…私のネギも全部あげたいわ(笑)
鰹と真鯛、いいですねー!家飲みがはかどりますね☆
返信する
ななだい様 (chihi)
2020-12-13 16:59:06
初めまして!コメントありがとうございます。

鼻炎ナカマですね・・・私も普段から鼻炎スプレーは欠かせないのですが、こんなにひどいのが続くのは初めてなのでビビってます💦
点鼻薬のしすぎは良くないとききますけど、ツラくてついついやっちゃいいますよね。
お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。