chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『銀の鯛』・・・2ビルの和食屋さん

2009年02月24日 | 梅田グルメ
「今日はめっちゃパスタ気分やぁ~」と、
お昼休みにパスタ屋めがけて歩いていると・・・

大阪駅前第2ビルB2に
「本日OPEN ランチ」の看板がchihiの目に飛び込んできましたよ


『銀の鯛』・・・その名の通り、
お魚メインの和食ランチ

そりゃ乗り換えるでしょ
イタリア気分は瞬時に吹っ飛んじゃいました
(ゲンキンchihi・・・あはは)

ランチは4種。
煮付け・フライ盛り合わせ・うな丼は通常¥700→¥500
chihiは
海鮮丼 通常¥800 → ¥500 に決定

店内はカウンターのみ10席とこぢんまりしてます。
chihiは12時チョイ過ぎに入ったので、並ばず入れました。

ほとんど待つことなくランチが出てきました


お味噌汁に小さい冷奴とお漬物。
そしてメインの海鮮丼
お刺身4種×2切れずつ。
なんと8切れも乗ってますよ

まぐろ・サーモン・はまちに・・・鯛かな?
別添えのわさび醤油をかけていただくと・・・

おいすぃ~~~

お刺身、クリクリのプリプリ
酢飯ではなくあったかいご飯に乗ってます。
on the rice

お味噌汁もお上品だし・・・
これ、¥500はお値打ちだわ

量は、女子のchihiでちょうどいい感じなので
がっつりいきたい男性にはちょっと足りないかな・・・?
丼物ってたいていご飯を残しちゃうchihiですが、
今日は完食しましたよ~

周りを見ると・・・
フライ盛り合わせは、エビ・魚などのフライが5種も盛られてました
これはがっつり男子にイイかも

煮付けランチには、煮付けプラスまぐろのお刺身付きで
お得感たっぷり

これ・・・通常価格でも満足なんじゃないかなぁ??

明日(2/25)までランチ¥500なので
明日もいっちゃおっかな~

うな丼食べてる人がいなかったので、
すごく気になるんだよね~。

偶然見つけた今日OPENのお店
chihiが出る頃にはもちろん並んでました。
今後も通いたいお店に出会えてラッキーです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Zappin Days)
2009-02-25 21:16:44
はじめまして。
chihiさんの記事を見て、本日行ってきました。

同じく海鮮丼をいただきましたが魚がとても美味しかったです。
駅前ビルネタは今後も参考にさせていただきます(笑)
返信する
Zappin Daysサマ (chihi)
2009-02-25 22:28:47
chihiも今日お昼、再訪したのですが・・・
行列で断念・・・(泣)
Zappin Daysさんのブログいつも拝見させていただいてますよ。
ランチの参考にさせてもらってます♪
今後ともよろしくお願いいたします。



返信する
ありゃりゃ!? (Kawachi)
2009-02-26 14:37:55
 第2ビルにこんなお店がオープンしたとはぜんぜん知りませんでした。
 通常は700~800円のランチが昨日まで500円でしたか…
 火水と私が梅田でランチ出来ない時のオープンセールは運が良かったような悪かったような…
┐(´ー`)┌

返信する
kawachiサマ (chihi)
2009-02-26 21:40:29
そーなんですよ。chihiも偶然通りかかって知ったんです。

夜もオープン記念で安くなってないかなー、なんて水曜日会社帰りに前を通ってみましたが・・・
夜はサービスなさそうだったので、飲みに行くのはやめました(笑)

通常価格でも十分美味しくて満足できると思うので、ぜひ一度ランチに足を運んでみてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。