chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『豆狸 (まめだ)』・・・兎我野町の居酒屋

2010年05月31日 | 梅田グルメ
前回の続き。
焼肉『本陣』を出たchihi・ダンナ・ダンナ父母ご一行。
まだ時間も早いので、もう1軒行っちゃいましょう!

フラフラとたどり着いたのは兎我野町。
『民芸茶屋風居酒屋 豆狸 (まめだ)』へ飛び込みで入ることに。


アレっ・・・キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ
chihi達以外、お客だーーーれもイナイ・・・
(゜∀゜lll)oO〇(ヤッチャッタ…?)


土曜日の20時頃だったんだけど・・・兎我野町ってちょっと離れてるから人通りが少ないのかなぁ・・・
不安を感じつつ、メニューを眺めます。

「民芸茶屋風」というだけあって、お魚中心和のお料理が多いですね。

さーて、何にしましょうか。
ダンナ母「あったまりたいし、お父さんが好きやから・・・」と
豆狸名物 ちゃんこ鍋を頼むことに。

2回目のカンパイもやっぱりコレ


目にも涼しい!付き出しはおくらの葛寄せ。

キレイですねー

ところがこの後、お鍋がなかなか出てこない。
え?そんなに時間かかるの??
他にお客さんいないのに・・・

待つこと10分程度・・・
ドォォォォーーーーーン!!!

山盛りの具が登場!!

エ、これ・・・もしかして4人前ですか!?

もしかしなくても、4人前でしたΣ(゜ロ゜;)!!

メニューには『豆狸名物 ちゃんこ鍋 一人前¥1,900』って書かれてたんですよね。
てっきり小鍋で一人分が出てくるのかと思い、お母さん注文時に「ちゃんこ鍋」としか言わなかったんですヨ
そしたらまさかの、ガッツリ4人前の鍋
普通店員サン、何人前か聞きませんか??

さっきたらふく焼肉食べた後に、このボリューム鍋・・・
無理ーーーーーー(´△`)↓

つくねも竹筒にびっしり。


と、とりあえず食べよう!!!
グツグツグツグツ・・・


ところが一口食べてみると・・・
ワ、お出汁めっちゃウマイ!!!。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.

スッキリ上品なお出汁が、焼肉の脂を溶かしてくれる感じ
お腹いっぱいのはずなのに、結構食べれちゃう
カニ・エビ・ホタテなど海鮮たっぷりでオイシイ☆

なんだかんだで、シメのうどんまでしっかり食べてしまった
おそろしきchihi一家(/|||| ̄▽ ̄)/
確実にぶーでーまっしぐらダ・・・

店内もキレイやし、お鍋おいしいし、値段も高くないのに・・・
なんでお客おらんかったんやろ??(・・?)
次回は1軒目に行きたいと思います。


豆狸 (まめだ)
06-6311-1415
大阪市北区兎我野町9-8


豆狸 (居酒屋 / 東梅田、梅田(阪神)、梅田(大阪市営))
★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KazN)
2010-05-31 22:26:08
しかし、堂山から兎我野町って・・・・。
梅田屈指の変態さんの街から梅田屈指の風俗街へ
家族揃ってそぞろ歩くchihiさん一家が怖い(笑
返信する
KazNサマ (chihi)
2010-06-01 20:39:23
兎我野町がピンク街なのは知ってますが・・・堂山って変態さんの街なんですか!??どのあたりが??

KazNサンの行きつけ「大安」も兎我野町ですよね??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。