ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

さえずり少女、しんしん鎌倉

2013-05-08 00:50:07 | 漫画の感想

前回も書きましたが、大好きな漫画家さん・matobaさん(以下まとばさん)の最新刊!
魔女の心臓の感想
帯コメントには、
「ブロンド女子高生
 とびきりキュートな異文化交流ダイアリー
 フランスからいざKAMAKURA!!!」
とのこと。

現在、ガンガンONLINEで連載中の魔女の心臓はゴシックファンタジーということで、
美麗なイラストはいつもの事ながら、
シリアスで重めのストーリーが特徴でもあり、
過去作の「ほしのこ!」ともまた違った印象でした。
この作品はほしのこ!に印象が近くて、
↑の通り、ブロンドツインテ少女・コズリちゃんのかわいさをひたすらに愛でる事が出来る
4コママンガ作品となっています!!

日本にやってきたコズリ。
おじいちゃんの影響もあって日本語は堪能なものの、
実際の日本文化はからっきしのため、いちいちその違うに戸惑う訳なんだけど、
その驚く様、関心する様が非常に可愛らしい!!!

すぐに呆けて寝てしまう様とか、もう~すぐにムギュっと抱きしめたくなりますねwww

学校でもビックリ、街に出てもビックリ。
都度都度驚く様が本当にかわいらしい!!
クラスのなな子、真琴の二人も非常にかわいらしいですね!!


海にやってきた一行。
興味津々なコズリはいろんな事に喜怒哀楽を振りまきます。
あ~もう、なんてかわいいんだろうwww

ちなみに学校でコズリが頭を撫でられる場面もあるけど、
自分も同じように頭をグリグリしてあげたくなりましたww

文化祭ではこんな場面も・・・!!
あぁもう、この羊コスのコズリのかわいらしさといったら・・・!!


・・・でも、そんな日々も長くは続かない。
いつかは帰らなくてはならない日もやってくる。

すっかりお世話になった静ともいつかは別れないといけない。
そんな訳で、静がなな子と話をするだけでも一抹の寂しさを覚えたり・・・
さらには、時折見せるそのさみしげな表情が否が応にも帰国を思わせたり、
ということで日頃の天真爛漫さとのギャップも相まって、
別れの時か・・・と思ったけど、結局は帰国せず、皆と一緒にいるというww
なんとなくそうなるかな、とは思っていたものの、やっぱり最後まで心温まる
かわいらしい作品って感じでした。

まとばさんの作風は前々から好きだったけど、
この作品は幼女、金髪、天然ッ子ということで、
あとぱんつが出てくれば完璧にまとばさん好みだったような気もしますがw
非常に可愛らしくも心温まる作品でした!!
まとばさんのかわいい絵柄に惹かれたら是非読んでみて欲しい作品です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。