ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ほしのこ! 3巻

2011-07-22 19:29:48 | 漫画の感想

ガンガンオンラインコミックス・3巻。
matobaさんの、大好きなシリーズでしたが、完結してしまいました。
残念ですが、凄く綺麗な終わりだったので、また次作に期待したいです!

駒子の事が好きな秋彦。
実は両想いな二人だけど、「落ちた先の人の願いをかなえてくれる不思議な少女・かなえ」が登場し、
二人の関係も少しづつ変化して・・・
果たして、この二人の恋愛の運命や如何に?
という感じのあらすじです。

もう、いつもながら、matobaさんの絵が凄く好きです!
ストーリー語る前に、それを語らずにはいられません(笑)
↑の表紙からして強力ですが、めくって11話のカラーページからしてもうもうもう!
大変な破壊力ですよ~これは!
んで11話って、凄く駒子の魅力再発見だった気がします。
1巻で、かなえの活躍により(笑)ちょっと気まずくなってしまった秋彦と駒子。
しかし10話のラストでちょっとだけ話が出来た二人。
それを受けて、嬉しくなって前髪を切ってしまうという可愛らしさ!!
絵がめちゃ可愛いだけに、可愛さ倍増です!
さらには、かなえの粋な計らい(というか、ようやく上手くハマってくれた?)により、
無事に告白成功、付き合う事になる二人!!
これはもう、かなえのドヤ顔も納得の素晴らしい展開です♪

13話ではもう、全国のラブコメ好きを悶絶させるような展開が!
二人の微妙な距離、でも始めて一緒に帰れて嬉しい、何も話してなくてもただ一緒なのが嬉しい、
みたいな駒子の笑顔に完璧にやられました・・・!
これはもう、小紋達ならずとも、ハタから見守ってしまいたくなる事請け合いです。
あまりに、あまりに微笑まし過ぎるこの二人!!
「霊視る人って知らなくて・・・頑張って慣れるから・・・」
とか頑張らないで!慣れないでぇぇぇ!みたいな(笑)

でも、この二人が上手くいく事だけではこの作品は終わりではなくて。
「願いをかなえてくれる」少女なだけに、願いが叶った後は、記憶を消していなくなってしまいます。
しかしそのままでは、この作品の中で、かなえだけが幸せになれない。。。
そこで秋彦は、危機一髪の所でかなえと再会する!!
・・・というか、再会出来なかったら死んでたけど(笑)
結局、かなえは秋彦の元に「再度」落ちてきて、再度秋彦の願いを叶える事に・・・!
という、なんというハッピーエンド!!
このままかなえだけが一人ぼっちなのかな、と思った所でこの展開は、
まさに「ものすごく最終回っぽいな!」という感じでした。
というか、一人だけかなえと初対面になってしまった駒子が不憫です(笑)

そんな訳で、非常に満足しました。
1巻の表紙の絵に魅了されて以来、長かったような短かったようなですが、
秋彦と駒子がくっついてくれて、本当に良かった~と思います。
matobaさんの、また新しい作品に期待したいと思います!

ほしのこ! 3巻 (ガンガンコミックスONLINE)
matoba
スクウェア・エニックス (2011-07-22)


ほしのこ!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
matoba
スクウェア・エニックス (2011-04-22)


ほしのこ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)
matoba
スクウェア・エニックス (2010-12-22)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。