ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ほけんのせんせい 8巻

2015-04-26 19:57:26 | 漫画の感想

一週間フレンズに続いて、ほけんのせんせいも完結か...
7巻の感想

これまでの巻では、生徒たちの性の悩みに乗るというのがメインだったけど、
今巻は最終巻と言う事もあり、あさひが告白したという事もあり、
その辺の話がメインとなります。

さて。
告白以来、どう接していいかわからない和紗先生とあさひ。
って君たち中学生か!あさひはJCだけど!
というツッコミをしている間に、なんと総野先輩がアプローチをかけてくる。
和紗先生は確かに、学生時代総野の事が好きだったけど...

ギリギリのところまで行くものの、「好きな人がいるので」
と言う事で思いとどまる和紗先生。
うーん、男としてなかなか出来る事じゃないような気がしますねw

その後、瑞沢さんにもアタックされるけど...
ここは瑞沢さんなりの決心というか心の整理的なものもあったのでしょう。
かわいそうだったけど、ちゃんとした答えがもらえて良かったと思います。

一方で、告白はしたものの「先生と生徒だから」という理由で
その後何もないあさひ。
だけど、当然ながらあさひとしてはこのままじゃ納得出来ない。
そんな時にクリスと話をして背中を押して貰ったあさひは大胆な手段に出る。



果たして二人の結末は...!?

という訳で。
なかなか進展の見られなかった和紗先生とあさひについて
ついにちゃんとした結論を見る事も出来ます。
最終巻はさすがにまとめで恋愛メインにはなったけども、
前巻までの性教育展開は非常に斬新でした。
女の子達も皆かわいいし、非常に興味深い作品でした。
谷村まりか先生の新刊をまた楽しみにしたいと思います...!


ほけんのせんせい 8巻 〔完〕 (ガムコミックスプラス)
谷村 まりか
ワニブックス
売り上げランキング: 647

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。