ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ロウきゅーぶ! 8巻と はーふたいむ 2巻

2014-09-27 19:13:52 | 漫画の感想
2冊同時発売でしたね。
7巻の感想はーふたいむ1巻の感想

本編の8巻の方は、ミミ率いる5年生チームが
智花達6年生チームに勝負を挑む!というお話。
こっちの方は割と硬派なというか、スポーツ漫画的な展開が多くて
ロウきゅらしさが控えめ(?)な感じがします。
それにしても昴くん、智花の誕生会に誘われた時に、
智花の頭に手を乗せて「智花の誕生会よりも大事な用事なんてないよ」
なんて爽やか笑顔でJSに語りかける様は反則ですね今すぐ俺と代わって(
その後にも紗季との仲を勘違いされたりするし本当にけしからんですw
それにしてもこの作品の智花の笑顔は天使ですね...癒されまくりです。

ロウきゅーぶ! (8) (電撃コミックス)
たかみ裕紀
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-09-27)


はーふたいむの方は、昴の高校生サイドの方のお話ですね。
ちょいちょい本編ともリンクする所があるけど、昴、智花、愛莉の三人が
須賀竜一率いる三人に負けてしまい、
皆それぞれにダメージを受けてしまう、というお話。
最初は負けまくってしまうけど、リベンジに向かう課程で
智花が昴を意識しまくっている事が原因!というのを解消すべく
皆で色々考えたり行動したりする展開が大好きです。
智花の「お背中流しましょうか?」もかなり良かったけど、
何と言っても本巻の引きにもなっている、
「こ、今晩私のことを泊めていただけませんでしょうか!」
はたまりませんね!!!
この続きの展開は原作で知っているとはいえ、
続きをコミカライズで読むのが本当に楽しみです!!
早く読みたい...!

ロウきゅーぶ! は~ふたいむ (2) (電撃コミックスNEXT)
たかみ 裕紀
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-28 00:33:36
「昴! そこ代われ!」と思うのと同時に、「智花! そこ代われ!」とも思ってしまうのがこの作品のよさだと思います。
すばるんかっこよすぎて男の俺でも憧れてまう。
返信する
Unknown (chiha)
2014-10-12 19:35:53
物凄く遅い反応ですいません。。。

そうですね、すばるん男前すぎて、もっかんや皆が惚れてしまうのも分かりますよねー。
葵からしたらいてもたってもいられないでしょうけど...罪な男ですねww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。