ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

人類は衰退しました ようせい、しますか?1巻

2012-07-05 23:38:03 | 漫画の感想

aliveコミックス・1巻!
アニメも始まってますねー。
正直、アニメでの妖精のあまりのかわいさに購入を決めたようなものですがww
人気ラノベのコミカライズですね。

さて。
主人公の名前は「わたし」ですかww

わたしは、この人類が衰退し、文明等が色々と廃れてしまったこの世界の
「調停官」としてやってきた訳だけど・・・
実質することがないwww
食っちゃ寝してれば良いという訳で、だらけ放題www
ある意味羨ましい世界ではあるけど、調停官という仕事にある程度の希望を抱いてきたわたしは、
そのだらけっぷりに思わずがっくり・・・
と、そんな彼女が突然出会ったのが、

なんと!
あまりに大量な妖精さん達じゃないですか・・・!
っていうかなんだよこの小ささと大人数!!
可愛すぎるじゃないか・・・!!
しかも、

「にんげんさんは かみさまです?です」
とかもうね、反則的なかわいさwwwww
ここではうpしてないけど、金平糖を頬張る様とか、名前つけるエピソードとか、
妖精達だけで踊ってるシーンとか、もうもうとにかく可愛すぎる。

でもそんな妖精たちには実は不思議な力があって。
なんと、人数が集まれば色んな事が出来るらしいんだけど・・・・

い、いくらなんでもこれはがんばりすぎでしょー!!!
「すごい事が出来る」なんてレベルじゃないでしょwww
その後ロボットまで出てくるけど、もうー徹頭徹尾、ほのぼのーで癒される展開ばかり。
何より、出てくるキャラも雰囲気もすべてかわいいってのが良いですね。

ただし、妖精はがんばればクローン人間も作れてしまう。
さすがにそれは・・・とわたしは拒むものの、「クローンいがいはおーけー?」
と意味神な発言をする妖精。
そしてわたしの前に現れたのは・・・

って辺りで、1巻は終了です。

なんというか、上手い事この衰退した世界と、ほのぼのーな作風とが絶妙にマッチしてますね。
凄く良い感じの作品だと思います。
アニメも楽しみだけど、2巻も楽しみです!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。