智慧子のブログ

詩のある暮らし

蚊に好かれた女

2019-06-27 16:09:05 | 日記

夜中の3時、右腕がひどく痒く「何だろう」と
思っていると耳元で蚊の「ラブコール」。
これでしっかり目が覚めました。腕を観ると
刺された部分が一円玉ぐらい膨らんでいます。
薬を塗って、電子蚊取り器のスイッチを入れ
それから朝まで休みました。
ああ、まだ私は蚊には好かれる女なんだと。


身体が弱っていると、皮膚科のお世話になる
こともあります。自己判断で塗り薬を選ばず、
医師にお任せしました。可愛い診察室のドア
でしょ。とても混んでいましたが、和みます。




時折、雨が落ちてきますが、本格的に降るの
は夜になるのかしら。

鬼灯に色が観えてきました。




今日のアガパンサス・サファイアの蕾が現れ、
天に向かって誇らしそうにしています。




今春、苗を植えたピンク色の桔梗が膨らんで
開花を待っています。これからの強い雨が心
配でなりません。




唐糸草はこのように先端から咲きだします。
なんだか可愛くて笑っちゃいますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿