怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

牛骨は特別?

2015-10-21 09:02:01 | わんこおやつ
ごはんも普通のおやつも…
取り上げたって怒らない小麦

イタズラで噛んじゃいけないモノを噛んで
取り上げられる時だって、
イヤイヤしながらも口の中に手を入れられる。

なのに…
先日生骨から加工したおやつだけ
取り上げようとすると唸る…噛む。

実際噛まれたのは一度だけで、
ケージの外では噛まれてないんだけど…

今にも噛まれそう!

何だか飼い主は自信喪失

小麦は食べ物に対する執着は薄い子で…
もう少し執着しても良いよくらいに思ってたんだけどなぁ

母屋の兄貴は、そうでもない。
(骨のために脱走
でもすぐ捕獲→すぐ取り上げられた)

喜ぶから小麦にもあげたいのに
ちょっと躊躇してしまう

買って来た加工済みの骨には、
そこまで執着しないのにねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛骨 (ちょし)
2015-10-21 13:25:53
外科医のような?見事な骨さばきー
お疲れさまでした。
いやぁ~すごいですね。骨、切りましたか!
しかしあれは小麦くん好きでしょう!
いや世界中の犬、全員好きやと思います(笑)

うちも牛骨、骨髄入りのやーつを
生で時々与えておりまする。
まずは冷凍してバクテリア類の死滅をはかってからですが
生骨です。
で、2匹とも「ザ・野生」になります。
骨髄をアイスのように♪
形相はペットの域を完全に超えてます(笑)
やっぱり犬は肉食だな~と変に関心して
傍観するのみですが
ガリガリやってる時は本来の姿を見たって感じで
こっちも嬉しいです。

小麦くん、唸るほど美味しいんでしょうね。
うちは食べている時は取り上げることは
しないのですが、
取り上げると「これ大好きやからやめてー!」
って唸るかもしれません。

自家製牛骨、これから小麦くんの
一番好きなおやつになりそうですね
返信する
ちょしさぁ~ん(T T) (ちこ)
2015-10-21 22:06:17
いつもありがとうございます(泣)

何だか急に、
気持ちが軽くなりました…

実は密かに、かなり凹んでました
小麦との信頼関係が、
一気に振出しに戻った気がして(笑)

牛骨が届く事が分かってから、
与え方を調べるうちに
まずは事故が心配になり
与えっ放しは良くないって意見に
取り憑かれてしまっていました

誤って大きな塊を
飲み込んでしまったらどうしよう

そんな自分の不安で
ビクつきすぎていたかもです

師匠&ユキちゃんも
野生化するんですね~
生骨、解体当日こっそり少しやりました
ものすごい盛り上がりで
小さいサイズですが
コリコリガリガリ、上手に食べました

冷凍庫のサイズの事情で、
一旦解凍する事になっていたので
今回は煮ましたが…
次回はもう少し手頃なサイズを手に入れて
生骨やりたいな~

何だかいつも
ちょしさんのおかげで我に返れます
小麦を信頼してなかったの自分だなぁ~

しっかり見守りつつ
思う存分食べさせてあげます
(適量を)

この度もありがとうございました
今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿