怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

作りましたクリスマスケーキ

2017-12-25 11:39:44 | わんこおやつ
大掃除もそっちのけで
年賀状も出しに行ってないけど

そもそも年賀状って自分は出さないのに
親に頼まれて毎年私が担当してる…
大した枚数じゃないけど、ちと面倒臭い


さてさてクリスマスケーキ
お菓子作りは不慣れなもので悪戦苦闘しつつ

土台は先日クッキーを焼いた時に揃えた
米粉と全粒粉、オリーブオイルに
リンゴと豆乳、ホエーを入れました
生クリームだと高カロリーになっちゃうので
外は水抜きしたヨーグルトをペタペタ
薄切りにしたリンゴをチンして
薔薇のデコレーション

インスタ用(笑)



で、実食

背景のとっ散らかりは目を瞑り
安定のそっぽ向き(笑)

まだ「待て」ですよ

毎回ケーキ出す度にそっぽ向く小麦
可愛いぃぃいっ

あんまり焦らしちゃ気の毒なので



はい完食

ちなみに母屋のラブラドール兄貴は
写真に写る間もなく完食したそうで


写ってるのは残像(笑)?

友宅のビーグル姉妹は

飛んで〜


はい完食


今度はおせちに挑戦かな
クセになりそう(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスケーキ♪ (ちょし)
2017-12-27 14:31:05
美味しそうですね
うちもカップケーキを焼いたんですが
りんごとか水抜きヨーグルトのデコレーションとか
材料が同じかんじで「おぉ~!」と感動♪

リンゴの薔薇、めっちゃいいですね。
私なら作りながらつまみ食いしてしまいそう(笑)

小麦くんはちゃんと待てができてエライ!
写真を撮る余裕をくれるワンコさん、尊敬します。
うちもラブさんたちと同様秒殺です。
特に師匠… レトリバー系は
ほんと食べるの大好きですね。
ビーグルさんたちもすごい笑顔☆
みんなが喜ぶ手作り、おせちもぜひ作って下さい!
小麦くんと同じくらい楽しみにしています
返信する
Re:クリスマスケーキ♪ (ちこ)
2017-12-29 13:43:38
コメントいつもありがと〜ございます

ちょしさんのケーキもクッキーも
プロみたいで…
そっか、材料似てるのかと…(笑)
手作りお菓子…
不器用で手を出さずにいたのですが
やってみると楽し〜

おせち、頑張ってみます〜
返信する

コメントを投稿