怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

最近の小麦

2015-10-21 00:39:37 | わんこ
今日は遅番…
朝はゆっくり散歩

留守は任せて仕事へ~

で、帰宅したら22時過ぎ…
慌てて小麦散歩&ごはん昨日は牛牛だったので、
今日は鶏胸肉とキャベツトッピング


最近は食用旺盛な小麦
あっという間に完食でした
こりゃ、来月の健診も体重増加だな(笑)

小麦に「抱っこさせて~」と言うと
(機嫌が良いと)
左前脚をヒョイと上げる

これが可愛くて、
重たくなった可愛い小麦を
よいしょっと抱き上げる…

なんて言うか…全体的に質感が変わった!

まずは胴体…
これは、みっしりした。
うまく言えないけど
むっちりともがっしりとも違う
みっしりが一番しっくり来る

そして毛…
全体的に柔らかくなった気がするけど、
一番変わったのは尻尾!
↑ちょっと分かりにくいけど、これが半年前

で、↑これが最近…

て、全然分からん
尻尾の毛が柔らかくなって、
収まりが良くなった分
尻尾が細くなった気がする
触ると全然違うし
ブラッシングした時に抜ける毛質も
胴体の毛と、区別がつかないくらい

サプリ効果か…
夏毛と冬毛の違いだけなのか

ずっとお通じの調子も良いし、
牛の骨で豹変した以外は
概ね好調な感じで
飼い主としてはほっとするばかり

後は…
ゆっくり歳を重ねてくれたら
多少の粗相は目を瞑ろう


て、しつけどーした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿