徒然なるがままに・・・

毎日の出来事や美しい花や風景を見て想いを記し元気の糧とすることが出来れば幸いですね。

町田エビネ園内のアジサイ

2014-06-16 09:32:03 | 日記
町田エビネ園内のアジサイ


15日の日曜日エビネ園ないのアジサイ見物に出かけました。
17種類5000株のアジサイは木陰の歩道と相まって気持ち良く
散策しながら見学できました。

林の中をのぞくと咲き終わったエビネの茎が沢山見受けられ、さぞ
エビネの花も見ごたえがありそうだと来年が楽しみなりました。

ただ残念だったのは散策路がえびねの自生する場所への立ち入りを
禁じられているのでアジサイは北口から南口までの往復路だけだった
事ですね。
アジサイの花をいくつかご紹介します











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2014-06-16 20:38:07
エビネ苑のアジサイ見物は階段が沢山で
大変だったと思います。

私も開園初日に行きましたが雨の翌日のとても暑い
日で紫陽花が疲れていました。

エビネ苑の敷地は花の保護のために来年の開園まで入ることが出来ませんが、森の雰囲気の中で咲いている
エビネも、来年は是非ご覧ください。
返信する
(ひろばあちゃんへ)エビネ園のアジサイ教えて頂き有難うございました。 (なかむらちあき)
2014-06-17 09:44:24
薬師池の近くですが初めての場所で楽しかったです。
アジサイの花も多くまた散策路が木陰の中、木漏れ日と
涼風を楽しみながら時間が過ごせました。
また林の中には沢山のエビネの茎が目にとまり、
どんな色の、形の花なのかな?と来年に楽しみを残してきました。目標がまた一つ出来元気の源となりそうです。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿