徒然なるがままに・・・

毎日の出来事や美しい花や風景を見て想いを記し元気の糧とすることが出来れば幸いですね。

町田へ来てやっと「カワセミ」に会えました。

2016-01-09 17:00:13 | 日記

三連休前に豊田へと考えていましたが、一日延ばしたのが幸いして、今朝の鶴見川散歩で

待望のカワセミに会えました。水に飛び込み仔魚をくわえて上がってくる姿は水中ハンターですね。

暖かい日差しでゆっくり鑑賞できました。

緋鯉も浅い処へ身を寄せて陽だまりを楽しむような・・・

鶴見川上流には富士山の山頂が綺麗な姿を・・・

畑に中に四メートルほ「どんど焼き」の竹やら飾りやらが・・・

目の前三メートルほどのカワセミ

白梅も初お目見え・・・暖冬かな?

今日で町田も最後今年は良い年になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-01-11 21:33:41
先週は町田に来られていたんですね。

お帰り前にカワセミや富士山、それに梅の花にも
出会えて良かったですね。

カワセミは最近は全然出会っていませんで、私も
鶴見川へ散歩に行ってみたいと思います。
コメント頂きありがとうございます。 (なかむらちあき)
2016-01-11 21:58:33
暖かい日で期待はしていませんでしたが、空気が住んで富士山が綺麗に見られるかな?と散歩にでかけました。ひろさんがおしゃるように薬師池にてカワセミ撮影は出来ませんから望遠レンズを付けて多くの方が三々五々と川の両岸に居られましたよ。その姿を見ながら歩いていると目の前5メートルほどのところで姿を見かけダイビングして小魚を加えている姿を偶然捉えることが出来ました。デジカメの望遠ですから姿を追いかけることは難しくこの程度でした。
良いお天気のおりには姿おw見せてくれそうですよ。

コメントを投稿