徒然なるがままに・・・

毎日の出来事や美しい花や風景を見て想いを記し元気の糧とすることが出来れば幸いですね。

10月12日体育の日早朝散歩

2015-10-12 10:53:13 | 日記

先月から朝の散歩を始めなんとか続いているのは毎日歩く道端の草木や風景に欠かせないのが

光と水ですね。

細い草の先に2ミリほどの水滴がひかりに輝きキラキラとまるで宝石のように・・・それもほんの一瞬にして

消えてゆく、

今朝は水辺の蜘蛛の巣が光り輝き、なんとも鮮やかな網目模様が

こんな豊かな自然の姿を歩くことに寄って教えられ当分この楽しみは止められそうにありません。

 

10月12日体育の日早朝散歩


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2015-10-14 21:27:42
少し紅葉が始まりましたね。

朝の散歩を始められたようで、朝晩は気温が低く
なってきたと思いますが、静かな朝の風景を
見ながら気持ちが良い散歩と思います。

自然は色々な風景を見せてくれてクモの巣も凄い
芸術ですね。
今朝は私も朝日が昇るころ近くを歩いて来ました。
返信する
コメントありがとうございました。(ひろばあちゃんさんへ) (なかむらちあき)
2015-10-15 10:10:50
朝の散歩も間もなく1ヶ月近くなります、先月の「肝臓病教室」に参加して、静養よりも適度な運動が肝機能を改善出来ると聞き、毎日続くかな?と思いながら始めました。
カメラが趣味で散歩にも持ち歩きシャッターチャンスはないかと初めましたら、日の出から始まりひかりの変化、水の形など歩く視線での美しさは数限りなく毎日の散歩が楽しくなりました。
20日の定期検診時に良い結果が出ることを今は期待しています。
返信する

コメントを投稿