ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

落ち着いたランチが楽しめます イタリア料理カンパニュラ(イタリアン 北浜)

2013-05-06 23:58:51 | グルメ 淀屋橋・北浜・本町
北浜でランチするお店を探していて見つけました。
カンパニュラ。
堺筋に面したビルの二階にあります。
ランチ激戦区にありながらゆったりと落ち着いた雰囲気です。
ビルの二階だからあまり知られていないのかな?
それとも毎日食べるランチとしては少し高いのかも。
私はこの辺りでランチできるのは月イチなので楽しみにしています♪
ランチは日替わりのパスタにスープとフォカッチャ、デザートとドリンクがついて1000円です。

フォカッチャとスープ

ジャガイモのポタージュです。
メニューでは前菜となっていたと思いますが、2回行ってどちらもじゃがいものポタージュだったのでこれが定番みたいです。
クリーミーでおいし~。ほっこりしちゃいます♪
このなめらかさは家では真似できないおいしさですよね。
フォカッチャがまたおいしいんですよ!
ほんのり温かくてちょっと塩気が強いところが食欲をそそります。


この日のパスタは牛肉のミートボールとキャベツのクリームソース。
牛肉というところが珍しいですね。コクがあっておいしいです。
タリアテッレにクリームソースがしっかり絡んで最高です。
ただボリュームは控えめなので男性にはちょっと物足りないかな。


そしてデザート。
オレンジソースのパンナコッタとレモン味のパウンドケーキでした。そしてコーヒー。
デザートも日替わりだったと思います。
デザートが二種類ってところがニクイですよね~。
甘いものが大好きな人には満足度の高いランチだと思います。


すごくのんびりできました~。
のんびりしすぎてこの後仕事したくない(笑)
夜のメニューも気になるのでまた行ってみたいと思います。



イタリア料理 カンパニュラ
昼総合点★★★☆☆ 3.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27043632&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿