ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

和久傳 からすみ餅 (京都)

2011-01-10 19:26:15 | グルメ 関西(神戸・京都ほか)
お正月のいただきものです~。

からすみ餅

からすみといえば高級珍味ですね。
食材が高級ならお店も高級、

和久傳という京都の料亭のものだそうです。

わーい、楽しみ


お召し上がり方には「炭火でじっくりと焙ると美味しくいただけます」なんて書いてあるけど、炭火なんて洒落たものはないのでそこはグリルで。
軽く焼き色がついたところでいただきます。

おいしい~! これは上等な酒の肴ですね!

からすみの塩気と魚卵の香りがお餅にくるまれることでマイルドに。
一口齧っては日本酒をちびり

ウマイ! 大人の美味ですな~

いいお酒が手に入った時にまた食べたい

それからいくつかお店があるようですが、京都和久傳なら私でも行けそう。
機会があれば行ってみます~




プチ贅沢したい時にいいよねと思ったけど、

調べてビックリ1個1500円

普通の角餅の大きさですぜ…。
買えなくはないけどせんごひゃくえん…ぎゃふん


和久傳

最新の画像もっと見る

コメントを投稿