ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

旬菜と地酒 本町 華喜(和食 日本酒 本町)

2012-12-02 20:21:23 | グルメ 淀屋橋・北浜・本町
ちょっと前のことですが南船場バルでいきました。
華喜さん(喜は七が三つの旧字体)
小料理屋って感じでしっとり。
テーブルがふたつほどとカウンター。あと個室もひとつあったかな?
本町界隈でこんなに落ち着いたお店があるなんて思いませんでした。

バルメニューは好きなお酒三種類と酒肴盛り合わせ。





高級感溢れるビジュアルに胸が高鳴ります!
ではではいただきます。

うわぁ、おいし~♪
クリームチーズの味噌漬けだったかな、めっちゃコクがあってクリーミー。
そこにサラッとした日本酒が加わってため息が出るような美味しさ。
おだしをたっぷりと含んだひろうすは上品な味付けだし、酒盗は名前からしてもう言わずもがなですねっ!
さすがたくさんの日本酒を扱うお店だけあってどれもお酒にぴったりでした。

お酒は香りの華やかな吟醸酒が好きなのでそれ中心でセレクト。
どれもおいしくてクイクイいっちゃいます~。
ちょっと甘酸っぱいうすにごりはフルーティーで飲みやすいですね~。だいすき。

いいお店と出会えました。
今度は美味しいものをいただきつつゆっくりお食事したいです。


旬菜と地酒 本町 華喜
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27056935&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:居酒屋 | 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅






最新の画像もっと見る

コメントを投稿