ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

福島バルに行ってきました

2011-11-14 22:53:50 | 日記
11月5日に開催された福島バルに行ってきました~。
自分が行くようになったからか、どうも最近こういう酒イベントが多いように思います。
酒好きとしては嬉しいかぎり
今まで行ったことがないお店にも気軽に行けるのが嬉しいですね~


5枚綴りのチケットを購入して参加店を巡るシステム。
どのお店もチケット1枚で1ドリンク1フードいただけます。
5軒回るのは大変かなと思って、バラチケット1枚追加で二人で3軒行きました。
食い意地が張っているのでできるだけボリュームあるお得そうなものを探してしまう
でも目を付けていた「タパス9種盛り」は早々に完売してしまったそうです
あらら、みんな考えることは同じなのね~。


気を取り直して次の候補だった「ヨコワ」さんへ。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27004324/



早速天ぷらだよ~。

穴子に海老に神戸牛。ウマ~イ

穴子がフワフワだよ~


ビールもけっこうな量で満足
お寿司の天ぷらは焼きお握り風になっていて、最後に天つゆのなかで崩していただきます。これもいいな~
初っ端に天ぷらってどうよと思いながら、でも行った直後に完売になったので先に行っておいて正確でした


お次は普段なかなか食べる機会のないお肉を、というわけで「丁字屋」さん。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050383/




馬刺と鹿ヘレタタキですよ。
うわっ、どっちもめっちゃ柔らかいんですけど

馬はあんなに引き締まった身体のどこにそんな脂が、と驚くほどサシが入っててまろやか。でも全然くどくない。

口に入れた瞬間とろけます~。ウマイ~!!!

馬だけに

鹿もこれまた柔らか。そしてあっさり。
ローストビーフをもっとなめらかにした感じ。
美味しい~
甘めの醤油と生姜がよく合います

そして焼酎~!!

肉刺のクセに負けないように芋ロックにしたらめっちゃなみなみでした。飲んでも全然減らない!

香りがいいしお肉にめっちゃ合う~。幸せっ


お店の雰囲気もすごくいいしまた食べに来たいなと思いました。


ここでバルは小休止。
福島といえば「花くじら」ですね~。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001229/



はりはりは残念ながらまだ(12月からかな?)だったけどいくつかいただきました。
山芋がかかった春菊が美味しいんだよね~。
熱燗もいただいてご機嫌です。


最後に向かったのは「Sette」さん。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27006778/

けっこう行列でしたが、かなり食べていたので余裕で待てます。
20分ほど待って入れました。
こちらではアンティパスト3種盛りとワイン。
しっとり落ち着いた雰囲気のお店です。飲みメインで利用しても良さそうですね~
締めにふさわしいお店でした。



これにてバル終了~。
いや~満足満足。楽しすぎます めっちゃ堪能しました

またこういうイベントがあれば是非参加しようと思います!


でもって「ヒビキバル」にも寄っちゃった(←締めたんじゃなかったのか)

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27055758/

どんだけ飲むねんて感じですね、ハイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿