ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

走ってます

2013-01-06 15:41:51 | 日記
ここ数年ランニングにハマってます。
はじめは運動不足解消と体力づくりが目的だったんですが、すっかり趣味と化してます。
去年は大会で10キロ部門走りました~。
とはいっても週一ペースだしそんなに早くも走れないんですけどね。
それでも着実に力は付いているようで、今日は10キロ中2キロは6分が切れました!
7分も切れなかった去年の今頃を思うと、1分以上もタイムが縮まってるのはなかなか頑張ってるかなと思います。

良かったことといえば太りにくくなったことですね!
食生活は変えないのでよく食べるしお酒も飲むのですぐリバウンドしてたのですが走ることで保ってます。
身体もすこ~しだけ(自分にしか分からないくらいで)引き締まったかな?
それから走ると気持ちがスッキリします。
身体もココロも軽くなる~みたいな♪
頭の中がクリアになるので計画を立てたりとかの考えごとの時間にも使ってます。

というわけで、今年もしっかり走って健康的に、おいしいものもたくさん食べて飲んで、色んなことに挑戦していきたいと思ってま~す😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿