ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

しもかわワイン倶楽部ワイバーン(ワインバー 元町)

2011-12-23 02:33:17 | グルメ 関西(神戸・京都ほか)
神戸に泊まる機会があったので「しもかわワイン倶楽部」さんへ行ってきました
食べログで知ってからずっと行ってみたかったんですよね~。
大阪に住んでるとなかなか神戸で飲むことがないので楽しみ


元町駅をずずいっと山手へ行った商店街のなかにあります。元々は酒屋さんだったとか。
(ちなみにお隣はしもかわ不動産でした

夜だけ立ち呑みをやってる酒屋さんのような気軽な雰囲気を残しつつも、土地柄と客層がそうさせるのか落ち着いたワインバーでもありました。

スタッフの方もすごく感じがいいです!


穏やかな笑顔が好印象なお兄さんがソムリエです。店長さんかな?

ガラスの冷蔵庫にはワインがずらり。
付いてる値段+1000円でお店で飲めるらしいのですが、いろいろ飲みたいのでグラスで。
赤白3種類ずつくらい用意されてます。グラスのスパークリングがあるのも嬉しい

香りが華やかなタイプの白をいただきました。花のようないい香り~

ずっとクンクンしてました



アテはパテ・ド・カンパーニュ。
レバー系なのでダメな人にはダメだけど私は大好き
このちょっとクセがある甘さとねっとり感がワインに合うんだな~
ドライフルーツ(いちじく)も付いてきて嬉しい。
あ、嬉しいといえばバケットも別に出てきました
フードをオーダーするといただけるみたいです。



パテにはやっぱり赤だよね~
今度は舌で楽しむこっくりしたタイプを。



もうちょっと何か食べましょうということでドリア。
熱々でソースとチーズたっぷりでおいし~
ワインバーなのでボリュームあるお料理はないかなと思ってましたが嬉しい誤算でした



二人で5杯飲んで6000円くらい。めっちゃ良心的!

もっと近くにあれば通うこと間違いなしです。
また神戸でゆっくり過ごせるときがあればぜひ行きたいと思います~。


しもかわワイン倶楽部 ワイバーン
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=28001963&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ワインバー | 県庁前駅三宮駅(神戸市営)元町駅(JR)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿