赤い電車と緑の我が家

訪問ありがとうございます!
日常生活の出来事などを備忘録として記しています。

切ない

2022年06月24日 | ニュ-ス

上島竜兵さんへの供養も笑いに…「ダチョウ倶楽部」2人の仕事復帰

 ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが急死したのが5月11日。1カ月ほど間を空けて、肥後克広と寺門ジモンが「ダチョウ倶楽部」としてラジオに出演した。上島さんの死のショックから気持ちの整理をつけての“仕事復帰”となった。

 もちろん、上島さんの話をされるのは当然で、パーソナリティーのひとりに「上島さんが旅立ってしまわれて」と振られると、「エーッ、聞いてないよ~」と定番のギャグで応じていた。

 ラジオ局に入る際には肥後が帽子を「くるりんぱ」とかぶり直したり、仕事帰りにはジモンと並んで両手を突き出し、「ヤーッ」とお約束のポーズを見せ、「これからも現状維持」の決めゼリフも披露した。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2人だけのダチョウ倶楽部を直視できないが、
慣れていくしかない・・・。

以前、山田邦子の手記の中で、
まっすぐ仕事から帰ってきて、一人で家で飲んでたのかなって。
私の思う死因は飲み過ぎ(笑)。
自分が死んだことも気付いていないんじゃないですか。
今頃、あー、やっちゃったって慌ててますよ。
そんな、おっちょこちょいなんですよ……竜ちゃんは。
と記していた。

ダチョウ俱楽部も、そのように捉えているなら、事故だと強く主張して欲しい。
ビートたけしや明石家さんまの発言を撤回させて欲しい。
いのちの電話とか、相談窓口を案内しないように働きかけて欲しい。

夫も、「飲み過ぎたら思考停止。
魔が差すとか、あるかもしれない。」と話していた。
家族や仲間、関係者にとっては本当に迷惑な話だ。
いや、それだけでは済まない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 移住 | トップ | 本当に良かった!!! »