プレート完成ヽ(^o^)丿
8月18日
クリヤー塗装始めました(^^)v
盆の繁忙期終了→ずっと雨だったのに何故か晴れる_| ̄|◯→暇そうなので放置してあったプレート塗装
ダメなら直ぐにやり直せるラッカークリヤーを吹いてます!
現在3回目なので、あと1~2回塗り重ねで終了予定です。
その後しっかりと硬化するのを待って磨いて完成・・・の予定(-。-)y-゜゜゜

8月20日
画像では余り良くわからないケド、クリヤーを3回吹いて塗膜を硬化させ、2000番のサンペで軽く砥いだ状態です!

そして、その上にかなりしゃぶしゃぶな状態のクリヤーを2回吹いた状態↓

1~3回目まではラッカーのクリヤー1に対し3弱のレベリングシンナー!
4~5回目は1対4の希釈率でした!
プラモなら、この後更に磨いてワックスの工程ですが、実車のプレートなのでこれで完成(-。-)y-゜゜゜
ラッカー系なので、数日雨が降り続くと白濁→経年劣化で剥離すると思いますが、お手軽リペアなのでこれでOKです♪
又やり直せばいいしね!!!
8月18日
クリヤー塗装始めました(^^)v
盆の繁忙期終了→ずっと雨だったのに何故か晴れる_| ̄|◯→暇そうなので放置してあったプレート塗装
ダメなら直ぐにやり直せるラッカークリヤーを吹いてます!
現在3回目なので、あと1~2回塗り重ねで終了予定です。
その後しっかりと硬化するのを待って磨いて完成・・・の予定(-。-)y-゜゜゜

8月20日
画像では余り良くわからないケド、クリヤーを3回吹いて塗膜を硬化させ、2000番のサンペで軽く砥いだ状態です!

そして、その上にかなりしゃぶしゃぶな状態のクリヤーを2回吹いた状態↓

1~3回目まではラッカーのクリヤー1に対し3弱のレベリングシンナー!
4~5回目は1対4の希釈率でした!
プラモなら、この後更に磨いてワックスの工程ですが、実車のプレートなのでこれで完成(-。-)y-゜゜゜
ラッカー系なので、数日雨が降り続くと白濁→経年劣化で剥離すると思いますが、お手軽リペアなのでこれでOKです♪
又やり直せばいいしね!!!