きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

今年も蕾を付けました~🎶

2014-01-20 | 日記

 今朝、寒くて目が覚め 暖房のスイッチを入れて2度寝 してしまいました 

ストーブを点けていても室温は11~12度、外は快晴なのに…

テレビで 「大寒」 だと知りましたが~~どうりで寒いはず

 

台所の窓辺に置いたランの鉢植えに 今年も蕾がつきました

   

ミネラルサーバーの水を 一週間に1度あげているせいか ピンクの鉢の方が

こんなにしっかりした 蕾です 今年は全部開いてくれるかしら

毎年複数 蕾をつけても開くのは 1個か2個なので 

 

昨年は体調に自信が持てず なんとなく過ごしてしまったけど…

お正月からも ちょっと引きずってしまって

 

毎年暮れから帰省する子供や孫たちも三日に勢ぞろい

今年は、一番上の孫2人がが高校受験なので 帰れないかも…

と言っていたけど  それでも一泊で帰って来てくれました。

  

長男夫婦は 青森の三沢に居を構えているので 今年は 電話で参加 

子供たちがいると家の中に 活気が出ます 

なんだか元気をもらったようで 気分もわくわく。

ランの花に負けないよう 心気一転 です 

 

お手数かけます

クリックよろしく お願いします 

             

     
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿